🌞3年ぶりです🌞

6月23日(金)

日差しがまぶしい季節になってきましたね(^-^)
今年は地域のイベントが気持ちよく復活するとあって、私達もソワソワしながらこの日を待っていました(^O^)/
6月15日は入居者様と一緒に平和祭の音楽パレードの見学に行ってきました☆☆
当日は気温28℃と、6月の北海道としてはとても暑い日となり、入居者様もうちわを持ちながらの見学となりました(^▽^;)

グループホームほがらかの入居者様も一緒に大勢での見学となりました。
「さすがに暑いね💦」としきりにうちわを仰ぎワクワクしながらパレードを待っています(^O^)
「さあ、来ましたよ~っ☆」富良野小学校をスタートに街を行進します!
やっぱりこれですよ~っ!外で聞く演奏はいいですね~(^^)/
子供たちが嬉しそうに行進しているのを見て感無量の気分になりました( ;∀;)
子供たちの日々の練習の成果が出せて皆んな輝いていましたよ♡

そして・・6月13日には富良野市立東小学校の4年生の児童が遊びに来てくれました☆
5月から何度かリモートで児童と交流を図り、今回は児童が考えてくれた遊びや歌で直接の交流となりました(*^▽^*)
こちらも3年ぶりということもあり、入居者様も児童との交流をとても楽しみにしていたので元気な子供たちの姿をみて元気とパワーをいただいたのでした(^O^)

感染対策をしながら久しぶりの交流です♡
児童がおじーちゃん、おばーちゃんと一緒に作ろうと居室用の壁飾りの材料を準備してきてくれました(*^▽^*)
子供たちの説明を熱心に聞きながら制作を進めています☆☆
遊びの後は一緒に「川の流れのように」「きよしのズンドコ節」を歌いましたよ(*^▽^*)♪♪

さて・・さくらんぼが美味しい季節になりましたね(*^▽^*)
私達も富良野あさひ郷本部の裏にあるさくらんぼの木をめがけてさくらんぼ狩りに行ってきました☆☆

さくらんぼの実がこんなにたわわに実っています(*^▽^*)
「さあ!120名分のさくらんぼを収穫しましょうね~」
「どんどん採ってくださいよ~っ」
実習生の皆さんもお手伝いいただきましたよ(*^▽^*)
「大きなかごを持ってきたからこれに入れるんだよ~」「甘そうなのを頼むね~」

7月はラベンダー見学や流しそうめんを企画中です(*^▽^*)
これからの夏のイベントが楽しみですね🍉🍉🍉