もうすぐ春です🌷

3月になりました。外は雪!雪!雪!です(◞‸◟)
もうすぐ春のはずなのに…。冬に戻ったかのようなお天気が続きました。
3月半ばを過ぎましたら、気温も上がり雪解けが進んでくれるでしょうか?
早く春が訪れるのを、待つばかりです!
それでは、今回はこちらの行事からです。

ふまねっとでLet’s運動です!

まずは、皆さんで指を動かしながら歌を歌って準備運動です。

周りにいる方の歌と手拍子に合わせて、ふまねっとに挑戦です。普段、車椅子に乗られている方も、頑張って挑戦されています!
「皆さん、とってもお上手です!」と先生からもお褒めの言葉を頂き、どの方も終わった後は、達成感で満足気なお顔をされていました(⌒∇⌒)

2/14はバレンタインデー♡

チョコを食べる日です!\(^o^)/
2/14を少し過ぎた、2/19にバレンタインカフェが開催されました。

1階くまげら広場に雛人形と並んで、カフェの装飾が設置されました。

カフェのメインはチョコファウンテンです。
少し小ぶりですが、チョコはしっかり溢れ出てきます(⌒∇⌒)
バナナ・マシュマロ・バウムクーヘンを1口サイズにしたものを串に刺していざ!投入!&パクリ!

甘いものは別腹…。皆さん箸ならぬ串が止まらなかったようです(#^.^#)

あかりをつけましょ、ぼんぼりに~🎵

3月3日はひな祭りです(⌒∇⌒)
ハイツでは、1階、2階それぞれの広場と1階しののめホール入口にと3カ所で雛人形を飾っています。
入居様はもちろんのこと、面会にいらしたご家族にも大変好評でした。今はなかなか、七段飾りの雛人形を飾るご家庭も減ってきたようです。

来年もきっとお目見えすると思いますので、今年見逃した!というご家族は、来年お待ちしております(⌒∇⌒)
そして、ひな祭りは皆さん各フロアで楽しまれたようです。

各フロアそれぞれ、手作りのお菓子を作って皆さんで召し上がりながら、ひな祭りを楽しまれたようです。
そして、可愛いお客様も…。

おひさま保育園の園児さんが、遊びに来てくれました。おじいちゃんやおばあちゃんとふれあった後、しののめホール前でパチリ📸お雛様に負けないくらい、可愛い姿を見せてくれました♡

生け花教室です🌺

皆さん、思い思いにお花を活けていらっしゃいます(⌒∇⌒)
とっても綺麗ですね🌼ちょっとだけ、造花が混じっているのはご愛嬌ということに…。
もうすぐ春です。すべて生花で活けて頂ける日も間もなくやってきます。
その時が来ましたら、またブログでご紹介させて頂きますので楽しみにして下さい(*^_^*)

最後は、2月に誕生日を迎えられた方々です🍰

お誕生日おめでとうございます!これからも、沢山の笑顔見れますように♡
はい、チーズ📸