如月…2月になりました。

1月は比較的暖かい日が多く、例年より雪が少なめだったように思いましたが…。
そこは北海道!そして富良野!2月に入った途端、雪と気温の低い日が続いています。
冬本番!!といったところでしょうか。
さて、今回は1月・2月に行われた施設行事と日常のご様子を紹介していきます☆
まずは…。

開設45周年!!

おかげさまで1月25日で北の峯ハイツ開設45周年を迎えさせて頂きました。
入居者様、家族様、地域の皆様、北の峯ハイツに携わて下さっているすべての皆様に深く感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この日のご昼食は生ちらしでお祝いです🎊

皆さん美味しそうに、召し上がっています( *´艸`)

そして、なごみフロアでは純喫茶なごみ開店です(#^.^#)
実習で来ていた名寄市立大学の学生さんに飾り付けをお手伝い頂きました♡
どちらも可愛らしく装飾されています(⌒∇⌒)

気になるメニューは?

実習生さんと一緒に開店準備です!(^^)!

いざ!開店!皆様の反応は…?

いかがですか?皆さんの「美味しい~!」が聞こえてきませんか?
沢山の笑顔と美味しいに包まれた1日になりました(*^_^*)

鬼は外~!福は内~!

2月3日は節分です👹
ハイツでも入居者様と一緒に豆まきです!
節分といえば、もちろんこの方たちの登場です!!

北の峯ハイツ三鬼衆です👹令和の鬼は、髪の色もカラフルです(⌒∇⌒)
さて、各フロアへレッツゴー!

各フロアで元気に豆まきして頂きました。おかげで、無事に鬼退治が出来ました!
鬼さん、また来年もお願いします(^O^)/


この様な施設単位での行事以外に、各フロアの介護員が企画するフロア単位での行事も行われいます。
今回は、そのご様子も少しご紹介させて頂きます。

寒い日は、鍋パにたこパです!

1月26日ひかりフロアのランチは、鍋パーティーでした。
下準備は、入居者様にも手伝って頂きます。

出来上がり!!美味しそうに出来上がりました。早速、皆さんでいただきま~す\(^o^)/

皆さんで食べる、お鍋は美味しいですよね!外は寒いですが、中はホカホカです(^u^)
そして、もう1フロア。あかりフロアでは、たこ焼きパーティーを開催☆

介護員さん、一生懸命焼き上げていきます!中身は、タコの代わりにウィンナーです♡

皆さん大きなお口でパクリ(⌒∇⌒)美味しいのピースサインも出ました☆
アツアツ、ハフハフ…。とはいきませんのでヤケドをしない、程よい温度でご提供しています。
この様に、各フロアでも行事を開催して、入居者様に楽しんで頂いています(⌒∇⌒)

ハッピーバースデー~♪トゥーユー~♪

最後は、1月にお誕生日を迎えられた入居者様です。
みなさ~ん。はいチーズ📸

コロナ前は、家族様と一緒にお部屋でお祝いをされていましたが、現在は各フロアにて職員や他の入居者様と一緒にお祝いをしています。
また、家族様と一緒にお祝いできる日が来ることを願うばかりです。

次回も、施設行事に日常生活も盛り込んでお届けできればと、思っております。
まだまだ、寒い日が続きますので皆様お体ご自愛下さい。