12.25 クリスマス会

今回は先日行われました、クリスマス会の様子をお届けします

今年のクリスマス会は、世間でコロナウィルスが広まっている観点から、各寮毎に寮内で集まりリモートとなりました

ビデオチャットサービスの「Zoom」を利用して、クリスマス会ステージの中継映像を、各寮に配信しての開催となりました

職員と園長も仮装をして会を盛り上げました

メインといっても過言ではないほど、皆さん楽しみにしている食事ですが、主食はオムライス、オードブルとしてハンバーグ、エビフライ、赤魚のチーズパン粉焼き、野菜のトマト煮、グラタン、パンプキンサラダ、コンソメスープと豪華なラインナップとなっていました

皆さん笑顔で食事を楽しんでおり、満足のいくメニューになっていたのかなと思います

続いて職員余興となります。

ぱっと見では全く伝わらないかもしれませんが、NiziUの「Make you happy」という曲を踊りました

皆さんはご存じでしょうか?サビの振り付けが縄跳びを飛んでいるみたいという事で、「縄跳びダンス」なんて言われています(2枚目右の職員の振りがそれです)

このダンスを見て、職員も利用者さんも一緒になって踊って楽しんでいました

続いてクリスマスプレゼントの時間となりました

各寮の代表者が1Fホールへ集まり、園長より手渡しでプレゼントを受け取りました

他の皆さんは各寮にて、サンタの格好をした職員から手渡しでプレゼントを受け取りました

どなたも笑顔でプレゼントを受け取っていましたもらったぬいぐるみが想像以上に大きくて、抱きかかえるのが精いっぱいという方もいました(笑)

会はここまでとなりましたが、最後におやつの時間にケーキを皆さんで食べました

みなさん美味しそうにケーキを食べていました。実際職員にも配られたのですが、しっかりイチゴも乗っておりとても美味しかったです

あと数日で今年も終わってしまうので、学園内・利用者さんの居室などの大掃除をしっかりと進め、新しい年を迎えられるようにしたいと思います

では皆さん良いお年を...