前回に引き続き、「すまいるあ~と」の個人作品を紹介していきたいと思います。
まずいきいき班の皆さんの作品です。みなさん上手に絵をかいてあり、芸術的センスを感じます(ちょっと自分には真似できそうにないです・・・←美術2)
絵だけではなく、アイロンビーズやキャンドル等様々なものがありました。中には今にも動き出しそうな猫の姿も
続いてゆうゆう班の皆さんの作品です。
スポンジで食べ物を作ったり、思い思いの絵を描いたり、人形を作ったりと多種にわたり皆さん上手に作っていました。中にはマフラーを一人で編み上げた利用者さんもいて、素直にすごいなと感心してしまいました
続いてのびのび班の皆さんの作品です。
紙粘土で写真立てを作りました。紙粘土で自分の好きな形に作り上げました写真には、作った方の活動の様子を立ててみたそうです。全体を見ると、ひとりとして同じ形になっている方が居なくて、個性ですごく溢れているなと感じました
続いてらんらん班の皆さんの作品です。
こちらは、職員の書いた木の枝にシールを貼って仕上げたり、右の写真は画用紙に様々な形のマスキングテープを貼り、その上から絵具で色を塗って、マスキングテープを外したら写真のような仕上がりになるそうです。
こちらは班ごとになってはいませんが各個人の作品です。
フェルトで作ったリースや見たことのあるキャラクターの絵、季節を感じられる絵など様々ありますが、どれも個性的でこれぞ「あ~と(アート)」だなと思いました
来年は「すまいるあ~と」を普段通り開催し、皆さんに直接目で見ていただけるように落ち着いているといいなと思いながら、日々利用者さんへの支援を行っていきたいと思います。