2021年03月24日 一覧

すまいるあ~と作品①

今回は「すまいるあ~と」の全体作品が出来上がりましたので、ご紹介します。

今年も、去年に続き学園内での開催となってしまいましたが、例年に負けない素晴らしい作品がたくさんできました

 

右上は通所で、今年は丑年ということで牛をモチーフにした作品になりました立ち絵?の方は猪八戒風でしょうか

 

左上はあしわけ寮の作品で見ての通り、「仮面ライダー」を貼り絵で製作しました。コロナウィルスに負けずに頑張るという意気込みが、ものすごく伝わってきます

右上はみその寮で、風船に和紙を張り付けて作る「ランプシェード」を作りました

 

続いて左上の写真がふらぬい寮です。牛がマスクをしている置き物です。作品にもマスクを着けるなど、現在の社会状況が感じられる作品となっていますね

右上の写真はあさひ寮です。カラフルな傘を作りました。これで外へ出たら、気分も盛り上がりそうですね

 

 

左上の写真がつつじ寮です。花紙で作ったフラミンゴです。表情が違ったり立ち姿が映像で見たのとそっくりで、ものすごく雰囲気が出てますよね

右上の写真がもみじ寮です。全体的にたくさん丸を描いて、モザイクアート風の作品となっています。真ん中には虹と寮の利用者さん全員の写真が貼ってあり、楽しそうな寮の雰囲気が伝わってくる作品となっています

 

 

続きまして各活動班の紹介をします

 

 

左上の写真がいきいき班です。象を立体で作り、皆さんで折り紙を貼って色を付けました

右上の写真右側が工芸班です。ピースサインを立体で作り、その上から色の付けた木型を張り付け完成させました

 

続いてのびのび班です。海の生き物たちを紙粘土で製作し、目、色を付けて作りました。実はこれ、先の方に輪がついていると思うのですが、釣りができるように製作したもののようです。残念ながらこの日には間に合いませんでした・・・

 

今回は全体作品を紹介しましたが、次回は個人作品を紹介したいと思います