2021年05月10日 一覧

4.27 引っ越し記念・歓迎会

4月27日に引っ越し記念・歓迎会を行いました

今回も今ではすっかり定番となってしまいました、zoomを用いたリモートでの開催となりました

開会の合図とともに会がスタートし、まず初めに園長からお話がありました。

コロナ禍ではあったものの、新年度を無事に迎えられたこと、これからも大変ですが頑張りましょう等話されました。

ここから本格的に会が進んでいきます。

乾杯の元気な声と共に会食がスタートしました

メニューは大方見ての通りですが、今回のデザートはバナナクレープで上からチョコソースがかけてあり、チョナナになっており一緒にお盆に乗っかっていた為、先にデザートを食べて至福のひと時を過ごされた方もチラホラ・・・

皆さん美味しい食事を楽しみながら、会を見て、話をしてと盛り上がっていました

中には食事そっちのけで、カメラに対し変顔を披露している方もいました(笑)

 

美味しい食事を食べながら、新任・異動職員の紹介がありました。

今年は新任職員9名、異動6名という多くの方が学園に来られました

新任・異動職員共に利用者さんとしっかりと関わり、仕事をしていくという意気込みを一言ずつ言っていました

もしかすると、異動職員に見覚えのある方もいるかもしれません・・・

そして、4月より新しく入所された方の紹介もありました皆さん仲良く生活して欲しいと思います。

続いておなじみ北峯太鼓です。

1Fホールで息を合わせて、一生懸命演奏しました。どれも気合の入った力強いもので、このコロナ禍でも元気にやっていくパワーをもらえた気がします

次は職員余興です。

今回も前回同様、事前に動画撮影したものをみなさんで見てもらいましたダンスの動画だったこともあり、一緒に踊っている方もいて盛り上がりました

最後に閉会の挨拶を言ってもらい、会は終了しました

新年度一発目の行事は、最後までケガや喉詰まり等なく楽しく行うことが出来ました

これからの行事も、利用者さんに楽しんでもらい思い出に残るようなものにすると共に、安全や感染対策をしっかりと行ったうえで進めていきたいと思います