7.21 北の峯学園 夏祭り⑤

前回に引き続き夏祭り第五弾をお送りします

今回はビンゴ大会、デザートを食べるです

今回のビンゴ大会では、通常の小さなビンゴカードの他に大きな寮毎のカードを用意し行いました

利用者さんにはビンゴした方から先着で北峯舎で使えるクーポン券が当たりました

もちろん利用者さん全員に、景品が当たりました

寮毎のビンゴの景品はこの季節に嬉しい「アイス」です。

最初にビンゴしたのは「みその寮」です

職員の喜び方が尋常じゃないですね(笑)                            それもそのはず、景品が職員にも当たるのです

こちら1位の景品「銀座千疋屋のプレミアムアイス&ソルベ」です                    名前にもある通り、この辺では買う事の出来ないプレミアムなお取り寄せスイーツとなっています

1位以外の寮にも若干のグレードに差を付けつつ、各寮にも景品が当たりました

ビンゴ大会の後は、デザートを食べました

こちらのデザートはパフェがデイサポートかみふらので作成し、ドーナッツがサポートステーションすきっぷで作成したものです

パフェもしっかり冷やしておいたものを提供したので、この季節にぴったりで皆さん美味しそうに食べておりサイズがデザート用で、少し小さめだったので物足りなそうな方もチラホラいました(笑)

これにて夏祭りの紹介記事を終わりますが、まだまだ暑い日が続きます。これからも利用者さんの体調管理をしっかり行い、色々な余暇時間を提供していけるよう尽力していきたいと思います