2021年08月04日 一覧

7.21 北の峯学園 夏祭り②

前回に引き続き夏祭りの様子をお届けします

今回は職員・各寮出し物です

順不同でお送りします。

まず紹介するのが、もみじ寮利用者さんによる「太鼓披露」です

いつもは学園祭で披露するところ、機会がなかったためもみじ寮の利用者さんが一生懸命演奏してくれました

写真で伝わりませんが、動画では気合が入っており画面がすごく揺れていました(笑)

 

次は職員、柘植短大OBによる「ヤングマン」です

写真で見たら分かるかも知れませんが、少し歌詞を変えてコロナ応援ソングにしました

そして後ろの楽器を演奏している職員ですが、実は楽器が自前の物となっています

次回へ続きます

 


7.21 北の峯学園 夏祭り①

今年も昨年に引き続きではありますが、新型コロナウィルス拡大の影響により例年開催しております、学園祭を中止という形をとる事に致しました

 

それに代わる行事をとの事で今年企画されたのが

「北の峯学園 夏祭り」です

テーマは『~コロナに負けない!頑張ろう!!北の峯学園~』です

おおまかな内容ですが、個人のカラオケ披露、各寮・職員グループによる出し物、ビンゴ大会を行いました

それでは順を追って紹介していきたいと思います

まず初めに自治会長より開会宣言をして頂きました

続いて園長のお話です。コロナ禍で大変だけど頑張りましょうと呼びかけがありました

今回ももちろんリモート開催となっています

ここからはズラッとカラオケの模様をお届けします

みなさん気合が入っており、各寮でも聞き入ってしまう方がたくさんいました

途中通りかかった洗濯場の職員も手を振り、その場の空気を盛り上げてくれました

そしてトリを飾ったこの方ですが曲は「悲しい酒(美空ひばり)」だったのですが、感情が入りすぎてしまい最終的に少し泣いてしまっていました(笑) でもすごく上手でした

とこのままだと長くなってしまうので、次回へ記事を持ち越したいと思います。

次回職員・各寮出し物紹介の巻き