8.4 みその寮行事 流しそうめん、スイカ割り

今年の夏も暑いですね

夏らしく、涼しさを感じられる『流しそうめん』『スイカ割り』を企画しました!

装飾を作成し、雰囲気作りに努めました

麺を茹でる作業、トマトのヘタをとる作業を黙々と行っています!

 

 

ユニット内に竹を設置し、本格的な流しそうめん

皆さん楽しみながら上手に取っていますね!

(私も一緒に参加したかったです…こっそり混ざってもバレなさそう…(笑))

 

 

続いてはスイカ割り

安全に配慮し新聞を使って行いましたが、スイカに当たると大盛り上がりでした

目隠しをせず、皆さん狙いを定めているようですね(笑)

 

スイカに加え、メロンも盛り付けられ豪華!!

あまーいデザートを食べて皆さん笑顔いっぱいです

 

暑い夏にぴったりの、思い出に残る行事となりました