2022年07月08日 一覧

6.18 あさひ寮 自炊&日光浴

今回は、

あさひ寮の自炊と日光浴の様子をお届けします

 

6月になりあたたかい、、、を通り越して

暑い日が増えてきましたね

 

なので、

あさひ寮では冷やしラーメン作りを行いました

きゅうりやハムなどの材料を切っていきます

包丁を使う作業の際は職員と一緒に行いますが、

皆さん上手に切っていました

 

たくさんの方々が手伝ってくれましたよ

 

結構なボリュームだったのですが、皆さんペロリと食べ終えていました

今日は暑いから良かったね~!

冷やしラーメン食べれてうれしいとの声が聞かれました

嬉しいなんて言われると企画した職員も嬉しくなりますね

 

 

天気の良い日は日光浴

中庭にてシャボン玉やボール遊びを行いました

写真からも楽しそうな様子が伝わってきますね~

太陽に当たると良い!と聞くので

天気の良い日はリフレッシュも兼ねて日光浴へ

 

真夏になると暑すぎて熱中症の危険性が高まり、

なかなか長居は出来ないので

今はちょうどよい時期かもしれませんね