クリスマス・餅つき!

12月28日(木)

今年も残り4日となりましたね
北の峯ハイツでは、クリスマスが終わり園内はお正月の飾り付けの真っ最中です。
今年は施設長手作りの角松がお目見えです!
来園の際には園内の飾りも楽しんでくださいね。

そして、今日はしののめホールで餅つき大会がありました
しののめホールには沢山の入居者様が集まり、餅をつくたびに「よいしょ~っ」と大きな掛け声がかかりました~っ
そして、おひさま保育園の園児たちも遊びに来てくれました~っ

小さな子供達を見て入居者様も目じりが下がりっぱなし
子供たちは餅つきも手伝ってくれましたよ~っ
今年の鏡餅は皆の共同作業です

25日に行われたクリスマス会の様子も一緒にご覧ください。

今年も沢山の方々に支えていただき無事に一年が終わろうとしています。
皆様には感謝、感謝です!
来年も良い一年になりますように、良いお年を・・・・


 

 

 

 

二人羽織では化粧とケーキが混ざり無残な姿に・・・

 

 

 

 

ツリーも参戦です!

 

 

 

 

 

サンタからのクリスマスプレゼント!


 

 

 

 

 

 

 
今年も腕は落ちてないよ~っ!

 

 

 

 

子供達もねじりはち巻きで参戦!

 

 

 

 

 

おいしくな~れ!

 

 

 

 

餅つき後はお団子尽くしでお腹いっぱいです!