暑い日が続きました!

6月9日(土)

北海道では6月としては記録的な暑さが続きましたね~っ
北峯ハイツでは7日に今年初のかき氷屋を開催しました!
保育園の子供達も遊びに来てくれ、皆でワイワイしながらかき氷をほおばりました~

そして同じ日には富良野東小学校の2年生が施設見学に来てくれました。
皆んな興味津々に施設内の探検をしてくれましたよ~っ。
ぜひまた来てくださいね~っ

 

 

 

 

「これからえぞりす広場でかぎ氷を行います」の栄養士さんの施設内放送で始まりました!

 

 

 

子供達もかき氷は大好き!

東小学校の生徒さんは一生懸命質問を考えてきてくれました!

 

 

 

生活相談員のKさん、生徒の質問に答えようと北海道の地図を描きますが、北海道人にあるまじき衝撃的な絵が・・・