夏がやってきます!

6月26日(火)

暑くなったり寒くなったり体調管理が大変です
北の峯ハイツでは夏のイベントに向けて準備中です。

まず7月20日は食フェス2018が開催されます!
夏バテしない体を作るために皆で美味しいものを食べましょう!というイベントです。
今年も管理栄養士さんが食べやすく工夫をしたスタミナ満点の料理を振る舞う予定です

そしてなんといっても夏祭り
今年は8月5日(日)を予定しています。
6月からひそかに準備を進めていますが今年の実行委員長も気合が入ってますよ~っ
みなさん楽しみにしていてくださいね~

今日はブログ投稿が久々ですので行事の様子を少しあげさせていただきます
6月15・16日は平和祭・音楽パレード・外食に出かけました
今回はお天気もまあまあでしたので皆さん外出行事を満喫しました

 

 

 

何を見ているのでしょう??

 

 

 

か・か・かわいい…

 

 

 

 
猿回しの「きなこちゃん」にくぎ付け

 

 

 
パレードも見たし

 

 

 
お寿司も食べました

そして20日はおひさま保育所の園児と園内でミニ運動会を楽しみました
子供達も少しずつ雰囲気に慣れてきてくれたのでいつもと違うゲームをして楽しみました
楽しいゲームは老若男女問わず盛り上がりますね

 

 

 

おばあちゃんと同じチームでボール送り