暑い!暑い!

7月28日(土)

蝦夷梅雨と言われた雨模様が去ってからというもの毎日暑い日が続いています。
富良野地区は北海道内の最高気温を独占しているようですね~(´Д`)
そんな中、ハイツ1Fのクーラーが故障・・・・
ありがたい事に入居者様の居住スペースは無事だったのですが職員室や施設長室が被害に・・・
「普段の行いならこんな事にはならないはず・・」と独り言を言いながらパソコンから出る熱風と戦っている日々です・・・・

7月に入り沢山の行事がありました\(^O^)/

今日はその一部を紹介しま~す!!

 

 

 

 

7月16日、全国の福祉施設などをまわりホスピタルライブをされている松尾貴臣さんが前日の北の峯学園祭に引き続き、北の峯ハイツにも来園、演奏をしていただきました。

 

 

 

 

 

今回はオリジナル曲や昔懐かしい曲も合わせて聞かせていただき
なかなか聞く機会がない生のギター演奏と歌声で、すっかり癒されました(^▽^)
ありがとうございました。

 

 

 

 

そして7月20日は毎年恒例となった「食フェス」を開催!
ジンギスカン・焼き鳥・そうめんなど、スタミナがつく美味しい食事をいただきました。
もちろん今年も栄養士がお肉を柔らかくする工夫をした後に炭火で焼くという最高の調理方法で提供させていただきました~\(^O^)/
おひさま保育所の園児も参加し、練習したアンパンマン体操を披露してくれ、とってもかわいい踊りに皆メロメロ~っ

 

 

 

 

今回の食フェスにはひょっとこ愛好会の皆さんも来てくださり場を盛り上げてくれました!
ありがとうございました~っ(^▽^)

 

 

 

 

 

 

そして今日・明日はへそ祭りに出かけます!
その模様は明日以降に投稿したいと思います(^▽^)