秋の気配・・・

8月26日(月)

お盆が過ぎてから急に涼しくなりここ数日朝晩は寒さを感じるようになりました。
こう寒いと、暑くてつらかった夏の暑さが恋しく感じます(-_-;)
ですが、秋も楽しいことがたくさんあります!
その一つが・・・収穫の秋!
北の峯ハイツで育てた芋や玉ねぎ、枝豆等の収穫を行いました\(^o^)/
今年は特に枝豆が豊作で沢山の入居者様に手伝っていただきふさ取りを行いました!

そして昨日から富良野の神社祭が始まりお祭りを楽しみに外出してきました!
昨日はあいにくの雨で御神輿をゆっくり見学することはできませんでしたが、美味しいお寿司を食べに行ったり露店で美味しいものを食べたりとちょっと早い「食欲の秋」を満喫してきました(*^。^*)
福寿司さん、美味しいお寿司ご馳走様でした。

来月は秋の味覚祭りや敬老を祝う会等、楽しいイベントがあり現在準備中です!
味覚祭りでは今年も秋鮭を初め、旬の味覚を入居者様に堪能していただく予定です(^O^)

今年も中庭には芋や玉ねぎ、ししとう、南蛮など、たくさん植えました!収穫にも気合が入ります!
芋は小ぶりな物もありますがたくさん採れましたよ~(^O^)
今年の枝豆は身の入りも良くて豊作!
入居者様もおやつにいただきました!
8月23日にはあかりフロア・のぞみフロア合同の流しそうめんで涼みました!
流しそうめんが夏のイベント納めです!

26日は神社祭!
少し陽が差し縁日を楽しむ事ができました~!
昼食はお寿司を堪能。お腹いっぱいになり皆様満足でした(^O^)