嬉しい交流

11月30日(土)

明日から12月ですね!
外は寒いですが12月はクリスマスのイベントがありワクワクしますね~っ
北の峯ハイツはクリスマスに向けて飾りやイルミネーションでとっても賑わっています(#^.^#)

昨日は隣の東小学校の生徒の皆さんが委員会活動で交流に来てくれました(*^▽^*)
今日はその様子をお届けします!
交流会では生徒の皆さんが練習したリコーダーた鍵盤ハーモニカの演奏、手遊び、肩たたきをして盛り上げてくださいました(*^▽^*)

外は雪が降っていましたが、施設内は生徒の皆さんと暖かい時間を過ごすことができ入居者の皆様もとっても感激されていました(#^.^#)
東小学校の皆さん、ありがとうございました(*^▽^*)

まずは子供たちの元気なあいさつで交流会が始まりました(*^▽^*)
リコーダーの音色がとてもきれいでした!この日のために練習したくれたのかと思うと感激です!
手遊びでは「おちゃらかホイ」を入居者様のペースでやさしく教えてくれて皆さん楽しそうです(*^▽^*)
はじめは照れ臭そうに…だんだんと盛り上がってきました(*^▽^*)
最後は肩たたきをしてくださいました!
「子供の手は暖かくて優しいね~」と皆様とっても嬉しそうにされています(*^▽^*)
「ありがとうね~」とおじーちゃん、おばーちゃんから感謝の言葉を伝えています(*^▽^*)
東小学校の皆様、また遊びに来てくださいね~っ
そして、今日はあかりフロアで粘土の祭典・カフェを開催!
他のユニットの入居者様を招いてお茶会で交流しましたよ~(*^▽^*)
色とりどりのの粘土細工を見て会話が弾みます(#^.^#)
皆さんでゲームを楽しみました!
本格的な粘土の作品もあれば…
「これは何だい??」と入居者様もくぎ付けです(-_-)
たくさん笑って交流を楽しみました(*^▽^*)