師走です!

12月12日(木)

今年もあとわずかですね。
今年一年を振り返ってみると、自然災害の辛いニュースもありましたが
流行語大賞にもなった「ONE TEAM」でも分かるように、日本中が盛り上がったそんな年でもありましたね(*^▽^*)

年が押し迫ったこの頃、北の峯ハイツではクリスマス会の準備の真っ最中!
22日~25日をクリスマス期間とし、各ユニットでは楽しいイベントを企画しています(*^▽^*)
このイベントを盛り上げようと施設内の飾りもすっかりクリスマスです(*^-^*)
入居者様にも手伝っていただき素敵な壁飾りが完成しました(^O^)

飾りを盛り上げるために紙粘土で何やら制作中!
一つ一つ色紙で木を折って雪の森を表現しました(^O^)
今回の作品はクオリティーが高い!
小さな手が雪の結晶のように舞っています!
おひさま保育園の子供たちのかわいい手が作品を引き立てていますね(*^▽^*)
今月の作品はクリスマス仕様の生け花です(^O^)
そして…あけぼの会のボランティアの皆様ありがとうございました。
今年も衣類の繕い物など、たくさんお手伝いをしていただきました。

今年一年のあけぼの会さんのボランティア活動を労い暖かい鍋で食事会を行いました(^O^) また来年もよろしくお願い致します(#^.^#)