お茶会

1月26日(日)

お正月気分は抜けてきましたが、年末年始で蓄えた脂肪は抜ける事なく平穏な日々が過ぎていきます(*^_^*)

1月25日は北の峯ハイツ開設41周年記念日!
24日はボランティアの皆様にご協力いただき新年のお茶会を行いました。
美味しいお菓子とお抹茶をいただき皆様と一緒に41周年をお祝いしました。
ゆったりとした雰囲気とほろ苦い抹茶の味は格別でした。。。
ボランティアの皆様ありがとうございました(^O^)

お茶会らしい和風の飾りつけで雰囲気を楽しんでいただきました。

今年も先生が着物でお茶会を盛り上げてくださいました。
入居者の皆様も着物姿にうっとり…(*´▽`*)
BGMのお琴の音色とともにゆったりした時間が流れます。
お菓子をいただいた後ちょうど良いタイミングで抹茶が出てきました。
少し緊張キミですが「お作法は気にしないで…」との先生からの言葉に「ホッ(*^_^*)」としています。
「こうやって飲むと美味しいもんだね」と抹茶をおかわりする方もいらっしゃいました。
今年も穏やかで楽しい年になりますように。。。
と会話を弾ませながらのひと時でした(^O^)