久しぶりの生け花教室

6月12日(金)

本格的に暑くなってきましたね(+o+)
今年は新型コロナウイルスの影響で家族会の皆様と一緒に花壇の苗植えはできませんでしたが
入居者様にも手伝っていただき無事に苗植えを終え、花壇の花も色とりどりになってきました(*^▽^*)
そこで、生花に触れ季節を感じていただこうと
久しぶりに小グループに分かれて生け花教室を行いました。

全て花壇の庭の花!色とりどりで選ぶのも楽しそうです!
伸びたアスパラだって立派に活けられます(*^_^*)
春の花っていいですね!
「いい花だね~」とにっこり笑顔!

北一号川の川沿いには、ジャーマンアイリスが見事に咲き、花壇のルピナスもきれいです。
東雲町あたりを散歩する際には是非北の峯ハイツの花壇の景色を楽しんでください(*^_^*)

そして、北の峯ハイツの管理栄養士が富良野市よりいただいた玉ねぎを美味しく食べようと手間のかからない料理を考案!

ある日の玉ねぎ料理…
丸ごと入った炊き込みご飯!
コンソメとバターで味付けして何とも美味です!
玉ねぎもトロトロでおかわりする入居者様もいらっしゃいました(^O^)
そして数日後の玉ねぎ料理…
カレールーに玉ねぎを大量投入!
玉ねぎの丸ごとカレー煮!
玉ねぎの甘みが出汁になり入居者様にも大好評でした(^O^)

<ご面会について>

新型コロナウイルスの影響でご家族の皆様には大変ご不便をおかけしております。
緊急事態宣言が解除となり感染者数も落ち着いている状況がある事から、今月より窓越しの面会が行えるようになりました。
屋外にテントを張りましたので風や雨に当たらずしののめホールや1Fユニットバルコニーでの窓越し面会が可能です。
事前に予約をいただき準備をさせていただいております。
ご家族の皆様、是非ご利用ください。

アクリル板を置かせていただき感染の予防を行っております。