サクランボ狩り!

6月27日(土)

6月ももうすぐ終わりこれから暑い夏がやってきます☆
今年の夏は感染予防のマスクによる熱中症の心配がニュースになる例年にない年になりました。
新しい生活様式に沿った環境と共にこれからは体調管理の工夫も必要ですね(*^_^*)

そして、

今年は外出自粛で屋外に出かける事ができない分、工夫しながら楽しみを見つけています。
北の峯ハイツ風サクランボ狩り!
レクリエーションで作ったサクランボの木の飾りになんと…
本物のサクランボがなりました(*^▽^*)

たわわに実ったサクランボ!入居者様もびっくりです(*´▽`*)
「こんなことするの久しぶりだね~」とあま~いサクランボをお腹いっぱい頬ばりました☆

真っ赤なサクランボ!甘そうです!
「これが甘そうだな~」
みんな大好きサクランボ!美味しいもののためならしっかり腕も伸びますね(*^_^*)
サクランボ狩りの途中で更に甘い匂いが……
フレンチトースト作り!
今日は美味しいおやつがたくさん食べられました(*´▽`*)
甘いものは別腹って本当ですね☆

24日には法人内で行った新型コロナウイルス感染対策研修会に参加いたしました。
今回は北海道事業協会富良野病院(富良野協会病院)の感染対策に関わっている専門職の方を講師にお招きし新型コロナウイルス感染症の正しい知識と感染予防の習得のため学ばせていただきました。
これからも日頃の生活に感染予防をしっかり取り入れ入居者様の生活を守らせていただきます(*^_^*)

【ご面会について】
6月22日(月)より、感染者発生地域以外から来園されるご家族様については場所・時間・人数などを限定した形での面会が行えるようになりました。
面会には事前の予約が必要となります。
面会の方にはチェックリストにて健康状態を確認させていただきます。
ご面会の際にはアクリル板を使用し感染予防に努めさせていただきます。
入居者様への感染予防の継続のためにも何卒ご協力をお願いいたします。