七夕まつり

8月7日(金)

8月5日~7日の3日間「七夕まつり」と題して
施設内でお祭りを楽しみました(^O^)
今年は賑やかなお祭りとはいきませんでしたが
その代わりに日にちを増やし
3日間夏を楽しんでいただく催しを楽しんでいただけました(^O^)/

1日目は七夕の短冊飾り☆☆彡
願い事を書いた短冊を本物の柳の木に飾りました(^O^)
「健康で元気に暮らしたいです」と入居者様
「疫病退散!!」「みんなが笑顔で暮らせますように」と職員
今年の短冊はそれぞれ特別な思いが書かれています(^-^)

広場も七夕の飾りで涼しげです☆
おひさま保育園の園児のかわいらしい短冊も一緒に飾ります☆
「はやく元の生活に戻り
皆が安心して暮らせますように」と願いを込めて・・・
今日もおやつは皆んな大好きスイカです(*^▽^*)
夏はトマトとスイカがあれば病は怖くありませんね(^O^)

2日目は夏のカレー作りと映画観賞会!!
カレーは夏らしくキーマカレー!
具材はひき肉・かぼちゃ・たまねぎ・オクラ・コーン!!
夏は美味しい野菜がたくさん食べられるのが幸せですね(*^▽^*)
ちょっぴり辛めのカレーは美味でした(^O^)

夏野菜を大量投入し夏バテ防止に最高のカレーです☆☆彡
映画鑑賞では富良野市の生涯学習センターからお借りした「甦る昭和の風景~富良野の街並み、風俗、そして人々の心」のDVDや美空ひばりのコンサートなどを鑑賞しました☆

そして3日目は各フロア毎にミニ縁日行い入居者様が
各フロアを回り縁日を楽しみました(^^)/

「あら!こよりが切れちゃったね!」
男性入居者様・・ベビーカステラをちょっとつまみ食い(*^▽^*)の場面
男性栄養士さん・・縁日が終わったら今年こそおり姫を走って迎えに行けるようにと、なぜかランナーの装い(-_-;)
何味をもらうか迷ってしまいます☆☆彡
マスクが外せず残念ですが…
北の峯ハイツが誇る「キレイどころ2020」

<新型コロナウイルス感染予防について>
北の峯ハイツでは8月8日~8月16日を新型コロナウイルス感染予防強化期間としております。
業務中は介護員全員がアルコール消毒液を終始携帯し手指消毒の強化を図ります。
また、消毒チェック表を使用し消毒の徹底を図ります。
お盆期間中は入居者様の外泊・外出はご遠慮いただいております。
何卒ご理解のほどお願いいたします。