敬老祝いと居酒屋☆

10月4日(日)

お久しぶりです(^^)/
今年の夏は暑い日が続きましたが9月に入り一気に寒くなり
そろそろ山間部では雪の便りも聞こえるようになりましたね☆
ブログ担当の私も「スタッドレスタイヤ」の買い替えを気に掛けている今日この頃です(-_-;)

今年も「インフルエンザ」の予防接種の季節となりました。
北の峯ハイツでは10月15日から入居者様の予防接種が始まります。
今年は新型コロナウイルス感染症の対策も含めた予防となりますが、既に行っている対策を継続し感染症を撃退したいと思います☆

そして引き続き最大限の対策を行い「Withコロナ」生活を送りながらも楽しめる事もどんどん企画していきたいと思います。

今日はすっかりご無沙汰してしまいました北の峯ハイツの9月の様子をお届けしたいと思います(^O^)/

まずは敬老祝いの様子です☆
今年は規模を縮小した形での敬老祝いとなりました。
フロア単位で食事会を行い歳の節目の方は密にならない環境でお祝いの式典を執り行いました。
毎年祝辞を頂戴しております富良野市長様には事前に動画を撮影し皆様に当日テレビを通して披露させていただきました。

福永施設長がユニットでお祝いの言葉を述べさせていただきました☆
市長の祝辞を皆様熱心に聞かれています(^-^)
今年も美味しそうな松花堂弁当!
そしてユニットでは五目ちらしを作りました☆
ユニットには酢飯のいい香りが漂いました(^-^)
「Withコロナ&ソーシャルディスタンス 式典」ですね
お祝いの方には職員手作りの色紙とお祝いの贈呈品をお渡ししました☆
皆さんいつまでもお元気で長生きしてくださいね☆
入居者の皆様に花を生けていただき敬老の日を盛り上げていただきました☆
敬老会を盛り上げる飾り作り!皆さんの手形をとっています(*^▽^*)
介護実習生と一緒に☆どんな飾りになるのでしょう
入居者様の手形の他におひさま保育園の園児に手形が合わさって きれいな紅葉になりました☆

職員が試行錯誤して完成させたリラックスルームの登場です!
福永施設長と介助員の渾身のDIY家具がCaffeの雰囲気を出していますね!
このリラックスルームを使って9月28日に居酒屋を開催しました!
たまにはこういうのもいいですね(*^▽^*)

本日のおしながき「やきとり、えだまめ、かぼちゃ」(^-^)
栄養士手作りのおつまみはおいしそうですね(*^▽^*)
以前は会議室だった場所がくつろぎの空間になりました(*^▽^*)
これからは色々なイベントで登場しますのでお楽しみに☆