☆秋の味覚祭り☆

10月8日(木)

本格的に秋が深まり北の峯ハイツの園庭の庭木も赤く染まってきました☆
秋と言えば味覚の秋ですね(*^▽^*)
毎年、北の峯ハイツのホールや園庭を開放し、デイサービスや寿光園の利用者様と合同で秋の味覚祭りを盛大に行っているのですが…
今年は密を作らない方法で北の峯ハイツの入居者様と味覚祭りを楽しみました(^O^)/
そうです。今年も「チーム福永」が出陣!オホーツク海の荒波と戦い続け鮭をGETしてまいりました☆
なんと、今年はこの味覚祭りのために黄金のイクラも大量GET!
イクラの醤油漬けも大きなボールいっぱいになりました(*´▽`*)

秋らしく手作り柿が並びました☆
会場も秋色に染まっています(^-^)
他にも鮭のあら汁と落葉きのこの大根おろし和えも加わりました☆
介護主任、ひたすら鮭シチューをかき混ぜます!
介護係長、「私に任せて♡」ときのこの和え物を作ります!
皆んなこのにおいをかぐとパワーが湧き出てきますね☆☆☆
鮭のちゃんちゃん焼きは皆んなの大好物です☆☆☆
さあ、始まりました! どんどん食べましょう!
「イクラ食べたかい??」「イヤ~すごいよね~このイクラ!」
「釣ってきたんだよ~」「ほんとーっ!すごいね~!」
「たくさん食べてねー」「今日はいっぱい食べるよーっ」
「イクラ、まだまだあるよー」
畑の収穫、鮭釣りの様子を鑑賞し盛り上がりましたー☆☆☆

来年も黄金のイクラ期待してまーす(^O^)/