★本年もよろしくお願いいたします★

1月7日(木)

新年あけましておめでとうございます(*^^*)
そして・・・また一つ歳をとらせていただきました。(~_~;)

今年も皆様と一緒にたくさんの笑顔と共に日々を過ごしていきたいと思います。
特に今年は皆さん同じ気持ちで新しい年を迎えられたと思います。。。
希望の光が皆様の生活を明るく照らしてくれますように。。。

北の峯ハイツでは年明け1日から恒例の元旦福引き、2日の正月遊びを行いました(^O^)/
今年は大きな会場ではなく、フロア単位での福引きとなりましたが
それぞれのフロアではベルの音と盛り上がる声が響き正月の雰囲気を楽しく味わう事ができました(*^^*)

それでは元旦からの様子をお届けします!

今年も神様へのご挨拶を元旦に行いました。。。
さあ!絵馬にお願いごとを書きましょうね(*^▽^*)
「美味しいものがお腹いっぱいたべられますように!」
しっかり結んで!願いが叶いますように(^O^)
「今年のおせち料理も美味しそうだね」
見た目も色鮮やかで味も文句なしのちらし寿司は今年も大人気でした(^O^)
元旦の午後は福引きで盛り上がりました(^O^)
皆んなで記念撮影です!
2日目は正月遊び!
書初め、かるた、花札、麻雀など、密にならない人数で楽しむことができました(^O^)
見本を見ながらさすが!上手に書いています!
さあ!犬棒かるたの登場です。皆さん眉間にしわを作って頑張っています(^O^)
「さっきおせち料理食べたけどこれは別腹だよね~」とおやつを食べながらくつろいでいます(*^^*)
こちらは男同士の戦い・・・
麻雀パイを見つめる目が真剣です☆

そして・・・

お隣の富良野東小学校の5年生の生徒さんが「入居者様に楽しんで生活してもらうために自分たちでできる事は何か・・」と話し合ってくださり
手作り塗り絵、手紙やポスター、メッセージ入りの学芸会のDVDを作って届けてくださいました★★
例年でしたら運動会や学芸会を観覧させていただいていましたが
今年は新型コロナウイルスの影響で観に行く事ができず、生徒さんからDVD作成を企画していただきました。
東小学校の生徒の皆様、本当にありがとうございました。

皆様「どれにしようかな~」と迷ってしまうくらいたくさんの種類の塗り絵を届けてくださいました★
生徒さんからの手紙を読んで笑顔とともに目頭が熱くなります(*^^*)