~設立42周年記念~

1月28日(木)

1月25日は北の峯ハイツ設立42周年の記念日でした(*^^*)
今年は大掛かりな催しを自粛している事もあり
皆で美味しいものを食べて記念日をお祝いしようという事になりました(^O^)
やっぱり美味しいものには敵いませんね~

記念日の美味しい物とは・・・
☆みんな大好きお刺身!☆
しかも、鯛のおさしみ!
しかも。。。尾頭付きです!
「尾頭付き」という言葉に皆さん弱いものなんです(#^.^#)
思わず久しぶりにご対面となった鯛の顔を凝視してしまいましたが…
ご馳走を食べて元気に冬を乗り切りコロナを撃退しましょうね(*^-^*)

今日は、そんな「美味しいものが食べたい」と
入居者様の声から実現した今月のごちそうを紹介したいと思います(^O^)/

まずは記念日に「めで鯛」と登場の尾頭付き鯛のお刺身です!
なんと、刺身だけではなく鯛めしとお刺身の盛り合わせの鯛三昧!・・豪華ですね☆
美味しいものを食べるときは無言になるものです。。。
「美味しかったね~。ありがたいね~」と大満足!

とある日。。。
「きゅうりの浅漬けが食べたいね~」との事で早速作ってみました。。
皆さん手際よくあっという間に浅漬け完成!

どれくらい漬けてから食べるのか協議中。。。
「昼ごはんに間に合いそうね。。」と話し合い終了!

のぞみフロアでは「ジンギスカンが食べたい」との声があがり
ジンギスカンを皆んなでいただきました☆☆
やっぱりジンギスカンはいい匂いが立ち込めて食欲をそそります。。
これぞ誰もが認める道民の元気めしです(^O^)/

美味しいものを食べるとみんな笑顔になりますね☆☆☆