悪い菌をやっつけろ!

2月4日(木)

2月と言えば・・・そうです。今年も鬼を退治する日がやってきました☆
今年の節分は124年ぶりに2月2日になるそうです。
今年は立春が2月3日ですので1日前の2日が節分になるのです(^O^)
例年各ユニットでどう退治するか作戦を練って鬼をやっつけているのですが
今年は「新型コロナウイルス」という過去イチわるーい鬼をやっつけるため
ユニットみんなで作戦会議・・・
さあ! 一気に退治しちゃいましょう( `ー´)ノ

やっつけがいのある鬼がやってきました(^O^)
「今年は相当悪い鬼が来るらしいよ・・」との前情報から皆さん気合十分です!
「うお~っ!」
大きな金棒を持った鬼がやってきました!!
こちらも負けじと「うお~っ!外へ出ていけ~っ!」
「あらら・・・今年は怖そうな鬼だね・・!」
「こっちだって負けないんだぞ!」
鬼もそろそろ疲れてきたようです! 今がチャンス!
一進一退のにらみ合いが続いた結果・・・
入居者様「あんたたちも疲れたろうから休みなさい」
鬼「そうですかー? じゃあちょっとだけ休憩させて下さい(*^^*)」
「新型コロナウイルス」という悪い鬼が逃げていったところで記念撮影!
そしておやつの時間!チョコやクリームなどを使って鬼を作って食べちゃいましょう!
「どんな鬼をたべようかな~??」
鬼はすっかり退治されちゃいました!!