ちょっと早い春の香り

2月22日(月)

もうすぐ桃の節句…
ひな祭りの季節になりますね(^O^)/
東京では春の陽気という事ですが、ここ北海道でも寒冷地域である富良野の春はまだ先になりそうです。。
ちなみに今日の富良野の最低気温は-12.2℃でした(+_+)

北の峯ハイツでは新型コロナウイルス感染対策を続けながら
スタッフは「ウイルスを絶対に持ち込まない」という強い気持ちで毎日を過ごしています。
最近は医療従事者の先行接種が始まったワクチンの話題で持ちきりですが
ワクチン接種が人々の生活の安心をもたらすことを祈るばかりです(*^-^*)

今日はひな祭りも近いという事で
一足早く春の香りを楽しむイベントを開催!
「ひなまつりカフェ」をオープンし、甘酒や桜もちを食べながらお話を楽しみました。

北の峯ハイツ 管理栄養士特製「桜もち」
もち米を柔らかくふかして作りました。
上に飾った甘納豆とおしゃれな大皿がポイントです(*^▽^*)
甘酒のいい香りが施設内に広がります☆☆☆
「甘酒のお代わりはいかがですか?」
「あら!もらえるの~?」との会話が聞こえてきました(^O^)
外はまだまだ寒いですが甘酒を飲んですっかりぽかぽかになりました(^O^)
会話も弾み思わず笑顔!