お祭りを満喫☆彡

6月28日(月)

毎日暑いですね💦
気温の高い日が続き熱中症が心配な季節になりました(+_+)

昨年、熱中症の症状と新型コロナウイルスの症状が似ていると報道がされましたね。。。
今年も症状に注意しながらたくさん水分を摂って熱中症に気を付けましょう☆☆

北の峯ハイツでは今月富良野市内で開催される予定だった平和祭が中止になったため
ささやかではありますが施設内でお祭りを開催しました(*^-^*)
入居者様と職員の新型コロナウイルスのワクチンがを無事に2回終えたこともあり
広場を利用して雰囲気を味わっていただけるお祭りを皆様に楽しんでいただくことができました(^O^)

ちょうちんを飾って雰囲気を演出☆
お祭りと言えばこれです!北の峯ハイツ特製たこやき!!
食べやすく工夫したタコがしっかり入って出汁も味わえます!炎天下の中 大量生産中!!(^O^)/
「たこやきくださーい」
とっても嬉しそうですね~(*^▽^*)
管理栄養士特製のあまーいクレープも大人気でした☆☆
アイスクリームも抹茶とあんこを添えて一味違うデザートになりました☆☆
暑さで食欲がなくても美味しい物はたくさん食べられますね(^O^)/
皆様とびっきりの笑顔で「ごちそうさま☆☆☆」

新型コロナウイルスのワクチン接種が進んだこともあり6月27日には家族会の皆様に集まっていただき労働奉仕を行いました。。
労働奉仕では施設の外側の窓ふきや園庭の草取りを行いました(^O^)
普段手が届かない2階の窓も皆様に協力していただききれいにすることができました。
家族会の皆様、作業にご協力いただきありがとうございました。

お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。。
家族会会長様からご挨拶をいただき労働奉仕が始まりました。。
機械があれば高いところもこんな風にきれいになります!

大掛かりな作業になりましたがたくさんの方のご協力により作業を終えることができました(*^-^*)
30度の気温のなか、水分補給や休憩をとりながらの作業でした・・
家族会の皆様、本当にありがとうございました。。