夏祭り!

8月7日(土)

北海道では記録的な猛暑が続いていますね(^_^;)
この暑さに慣れない道民 の私たちは涼しくなる季節が恋しくなってしまいました・・
ですが来週からどうやら涼しく・・というより寒いくらいの気温になるようです。。。
体調管理には充分気を付けなければなりませんね・・

北の峯ハイツでは毎年恒例になっている夏祭りを今年もコロナウイルスの影響で施設内で規模を縮小した形で楽しみました(^O^)
今年もユニットで色々な縁日を出店し入居者様にはユニットを回ってお祭りを楽しんでいただき、最後は盆踊りで盛り上がりました(^O^)/

新型コロナウイルスは変異型の拡大状況もあり心配な状況ですが
北の峯ハイツでは職員一丸となり感染対策を継続しながら行事を企画させていただきております(^-^)

北海道の七夕は8月7日です。。短冊に願いを書いて天の川に飾りました☆
お祭りと言えばこれですね。。見ているだけで涼しくなります☆
ヨーヨーが釣れました(^O^)/
トロピカルジュースコーナーでちょっと一息・・
手作りムース!どの味がいいですか~(*^▽^*)
みんな大好きベビーカステラ☆彡 あまーい匂いが立ち込めています(^O^)/
そのほかにも魚釣りコーナーやスイカ屋さんもありましたよ~☆彡
テーブルに集まって何やら女子会中です・・・☆彡
最後はやっぱりこれでしょう!!「北海盆唄」の音楽が聞こえてきました☆☆彡
この曲が流れると皆さん自然に手拍子と踊りが始まりますね(^O^)