☆☆秋の収穫、神社祭☆☆

8月28日(土)

北の峯ハイツの裏の畑の作物たちは暑さに耐えながらすくすくと育ちました(*^▽^*)
そこで早速入居者の皆様と秋の味覚の代表であるジャガイモを
入居者様と実習生にも手伝っていただき 収穫しちゃいました(^O^)
北海道のジャガイモと言えば「北あかり」ですね☆
甘味があって崩れにく最高のジャガイモです♡♡♡
収穫したジャガイモは早速ふかし芋にしていただきましたよ~

深く掘ってジャガイモをたくさん収穫しましょう(*^-^*)
実習生の男性4名には即戦力でがんばります!
ジャガイモが出てきました!もっともっと掘りましょうね~
今年もいいジャガイモが出てきましたね(^O^)

そして8月26日には神社祭行事がありました☆
今年も新型コロナウイルスの影響で神社祭への外出ができなかったのですが
何とか皆様にお祭りの雰囲気を味わっていただきたく
北の峯ハイツ特製のお神輿で神社祭の雰囲気を楽しんでいただきました☆☆☆

紙と発泡スチロールで作った職員共同作品!
さあ!お神輿の登場です(^O^)皆さん「あら~っ!」と喜ばれています(^O^)
「お神輿なんて久しぶりに見たね~」とそばに駆け寄ります(^O^)
「私も担がせて~っ」と神輿男子の中に入って「わっしょい!わっしょい!」
がんばったお神輿男子に「おひねり」を渡す入居者様! 嬉しそうですね(^O^)
皆からおひねりを受け取って楽しそうな管理栄養士でした(*^-^*)
お神輿見学の後は手作りおやつタイム(^O^)/
涼しそうなブルーのゼリーとヨーグルト・生クリームのマッチングは最高でした(^O^)/
お神輿チームの皆さん!お疲れさまでした(*^▽^*)