★敬老祝い★

9月21日(火)

少しずつ山々の木々たちがが色づき始めてきましたね。。
長い冬の前の短い期間ではありますが秋の紅葉も四季の楽しみの一つです(*^▽^*)
私達の住んでいる町は山に囲まれているため施設の窓からも山の色づきを確認でき秋の景色を楽しむ事ができます(*^-^*)
これから少しのあいだ、赤や黄色のコントラストを楽しみたいと思います☆☆☆

そして、9月20日は敬老の日でしたね。。。。
今年も入居者様に喜んでいただけるよう職員一丸となり敬老祝いを企画いたしました☆
9月19日はケーキで前祝い(*^-^*)そして各フロアで記念の集合写真を撮りました☆
9月20日の敬老祝いでは御祝い膳をいただき、午後からは歳の節目の方々のお祝い式典で敬老のお祝いをさせていただきました(^-^)

今年は新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が発令された中の開催となり規模を縮小しての式典となりましたが、そのような中でも感染対策を行いながらお祝いの行事を行う事ができました(*^-^*)
入居者の皆様、、、敬老おめでとうございました☆☆
これからもお元気で、そしてずーっと笑顔で一緒にすごしていきましょうね(*^▽^*)

色々な種類のケーキからお好きなケーキを選んでいただきました(^O^)/
イクラ乗せちらし寿司の出来上がり(^O^)
お祝い膳も美味しそうですね☆☆
「今日はごちそうだね~(*^▽^*)」お友達と語らいながら・・・★★
皆で食べる食事はやっぱり美味しいですね。。
施設長からお祝いの言葉やお祝いの贈り物をお渡ししました(^O^)
「これからもお元気でいてくださいね」との言葉に思わず笑みがこぼれます☆☆
おひさま保育園の園児が色紙づくりをお手伝いしてくださいました☆☆
午後からは感染対策を行いながらお祝いの式典を行いました。。
ご家族様にもお越しいただきました(^-^)
距離をとっての式典の参加となりましたが、入居者様もご家族様にも大変喜んでいただきました。
今日のために久しぶりのお化粧(*^-^*)
やっぱり女性はお化粧をすると楽しい・嬉しい気持ちになりますね(^-^)
内閣総理大臣より銀杯が授与されました。。おめでとうございます(^-^)
北富良野市長よりお祝いのビデオメッセージが届きました(^-^)
式典終了後はしばしご家族様とご面会・・
アクリル板越しではありましたが、みんなが笑顔になった瞬間でした(^O^)