冬の足音

11月2日(火)

皆様、車タイヤの交換はすみましたか??
北の峯ハイツはすべての車両の交換を終え、庭木の冬囲いも終わり、あとは冬を待つだけです☆
長い冬の事を考えると今から雪かきをしている姿を想像し、変な汗が出てきますが(-_-;)
冬は暖かい鍋を食べたりクリスマスや正月など・・楽しい事もたくさんあることを想像しましょう!!北海道民にとっては長い冬ですが四季を楽しめる風景や冬たからこそのイベントを楽しみましょうね(^O^)★★

北の峯ハイツでも冬になる前に秋の味覚を楽しむイベントが行われました★★
メインはもちろん「秋鮭」です(*^▽^*)
今年も「チームFUKUNAGA」総勢5名が入居者の皆様に食べていただくため体をはって鮭を釣ってまいりました♡♡
やっぱり秋の味覚はサイコーですね(^O^)

~秋の味覚祭りメニュー~
〇鮭のチャンチャン焼き
〇鮭のあら汁
〇鮭入り炊き込みご飯(イクラ乗せ)
〇かぼちゃの煮物

美味しそうな匂いが届きそうですね(^O^)
骨はしっかり取らせていただきました★★★
大鍋で作る三平汁は格別です(^O^)
皆で食べるとよりおいしいですね(*^▽^*)
ご家族様からいただいたかぼちゃをドーンと茹でましょう★★
「やっぱり秋は食欲が出るね」といつもよりたくさん食べて大満足です☆☆☆

つぎは・・
あかりフロアのハロウイン喫茶を除いてみましょう(^O^)

なにやら可愛らしく飾っていますね(*^-^*)
「おおっ(^O^)/」賑わっていますね☆
キッチンではカボチャのおやつとアイスクリームが待機しています(^O^)
入居者「今日は何の日だい??」
職 員「ハロウインですよ」
入居者「なんだいそれは・・」
職 員「美味しいおやつを食べるお祭りですよ」
入居者「それはいいね!」
育休中の職員もベイビーを連れて遊びに来てくれましたよ~(*^▽^*)

10月24日は 今年度最後の家族会労働奉仕が行われました。。。
冬に備え、園庭の木の冬が囲いと庭の花を抜く作業を行いました

新型コロナウイルスの影響でご家族様とお会いする機会が減っていますが、労働奉仕では家族様と交流することができました★★
家族会の皆様、お忙しいなかお集まりいただきありがとうございました。

女性陣は花の片付け作業を行いました。たくさんの方のご協力により無事に作業を終えることができました★★
男性陣には冬囲いを手伝っていただきました。皆様手際が良くあっという間に作業を終えることができましたよ(^-^)
労働奉仕にご協力いただいております富良野市・上富良野町の企業様に家族会会長より感謝状をお渡ししました★★

~あけぼの会ボランティア終了のお知らせ~

42年の長きにわたり北の峯ハイツのボランティアとして活動されておりました「あけぼの会」が8月末をもって活動を終了されました。
いつも入居者様や職員を温かく見守ってくださり、たくさんのご支援と励ましのお言葉をいただきボランティアの枠を超え家族のような存在となり私達に元気を届けてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。。
あけぼの会は終了となりましたが、これからも別の形で皆様とお付き合いが続く事を願っております。

10月17日に「感謝をお伝えする会」をおこないました。。。
福永施設長よりあけぼの会の皆様に感謝状をお渡ししました。
入居者様からも感謝を伝えさえていただきました。。
入居者様からは花束をお渡ししました。。
あけぼの会の皆様、ありがとうございました(^-^)