★冬の到来です★

11月18日(木)

とうとう雪が降ってきましたね☆☆☆
今年は雪虫にほとんど遭遇することなく雪が降ってきた気がしますが・・
冬の始まりは身体が冬仕様になっていないのでとてむ寒く感じるものです(~_~;)
今年は原油価格の高騰が影響し灯油価格も高くなっていますね・・
そんな今年の冬ですが、皆様がんばって乗り切りましょう!!

<<インフルエンザの予防接種を行いました>>

北の峯ハイツでは11月2日から入居者様のインフルエンザ予防接種が始まり11月9日に無事に終了いたしました(^-^)
職員の予防接種も現在実施中となっております。。
今年もインフルエンザの流行が無いことを祈ります(^O^)
ふらの西病院の皆様、ご協力ありがとうございました。。

11月9日、樹海中学校の生徒さんが学校の畑で作ったかぼちゃを届けてくださいました。
樹海中学校は令和4年度より樹海小学校と樹海中学校が一つとなり「樹海学校」として生まれ変わります(^-^)
樹海中学校としての寄付は最後となります。
毎年美味しいカボチャを届けてくださった樹海中学校の皆様には「感謝」です(^O^)

★★入居者様に受け取っていただきました★★
入居者様より、入居者様手作りの折り鶴をお礼にお渡ししました~(*^▽^*)
入居者様「あら~っ変わった形だね~」
生徒さん「甘いですよ~」
みんな大好き「かぼちゃ」
「さて何を作ろうか」と考え中です(^O^)

そして・・・

美味そうなかぼちゃは入居者様に手伝っていただき「かぼちゃ団子」に変わりました。
ホクホクで美味しい団子ができました(*^-^*)
樹海中学校の皆様、ありがとうございました(^O^)

施設中に美味しい香りが漂っています★★
匂いに誘われてたくさんの方が集まってきました(*^▽^*)
「今年のかぼちゃは甘くてうまいなー」と召し上がっています☆彡