白銀の世界☆彡

11月28日(日)

とうとう降りましたね(~_~;)
しかも結構な降雪量で・・・
シーズン初めの湿った雪で皆様すっかり体力が消耗されたのではないでしょうか?
今年もこのシーズンが到来ですね☆☆☆
皆様、今年も雪かきに・雪かきに・雪かきにがんばりましょう(^O^)💦

もうすぐ師走です・・
お正月の前には★クリスマス★がありますね~(^-^)
北の峯ハイツでもツリーを飾りました!
昨年は新型コロナウイルスの影響で飾り物は控えていましたが・・
今年も盛大なイベントとはいかないのですが、その分飾りで盛り上げようと思います(^O^)

施設にあるツリーを全部出して一気に飾りましょう!!
ツリーを見ると気分はすっかりクリスマス!!

今年のクリスマス会では「チョコレートファウンテン」がお目見えする予定です(*^-^*)
どんなクリスマスになるか楽しみです☆彡

26日にはいただいたかぼちゃで蒸しパン作りをしました(*^-^*)
今月はかぼちゃをたくさんいただいたのでフロアのあちこちからおやつの良い香りが漂ってきます(^O^)

かぼちゃをつぶしてホットケーキミックスに混ぜるととっても美味しいかぼちゃの蒸しパンが完成しますよ~(^O^)/
こんなに美味しそうに蒸しあがりました☆☆彡
蒸しパンなのでとても食べやすくて大好評でした(^O^)/

そして、、、冬といえば感染症対策!!
インフルエンザやコロナウイルスの予防対策も大切ですがノロウイルスも流行りやすい季節です。
今年も予防と発生時に備え、感染対策の内部研修を実施しました(^-^)

防護着の着脱は何度も練習しているのですが今日はおさらい・・もう一度確認しましょう!
日頃の訓練がとても大切ですね・・

新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が減少しました。
3回目のワクチン接種の報道も聞かれていますが、北の峯ハイツでは引き続き日頃からの消毒を継続し感染予防に努めていきたいと思います。
面会につきましては引き続きアクリル板越し、スカイプでのご面会の継続にご理解とご協力をお願いいたします。