労働奉仕が始まりました☆☆

5月22日(日)

今年もたくさんの方々にお手伝いいただきながら花壇作りが始まりました☆
毎年入居者様やおひさま保育園の園児、ご近所のご近所の方々に北の峯ハイツの花壇を楽しみにしていただいているので今年も張り切って色とりどりのサファニア、マリーゴールド、インパチェンスの苗を植えました(*^-^*)

今日はお天気が良く、少し汗ばむ陽気のなか家族会の皆様など、22名の方々が集まってくださいました。
貴重なお休みの日に多くの方々にお集まりいただき本当にありがとうございました。
これから北の峯ハイツの花壇が花たちでいっぱいになるのを私達も楽しみしてます(^O^)/

植えるときは苗の間隔を揃えることが大切ですね(^-^)
職員の子供も手伝いに来てくれました(^O^)子供がいると賑やかでいいですね☆☆
広い花壇でもたくさんの方に手伝っていただいたので作業が早く終わりました(^O^)

現在、北の峯ハイツでは外国から来られた介護職員2名が特定技能実習生として私達と一緒に仕事をしています。
そして、、新たに中国から3名の技能実習生を迎えることになりました☆☆☆
5月に来日し現在札幌の施設で研修中ですが7月中旬には富良野に来る予定です。
少しでも早く富良野の生活に慣れていただけるようサポートしていきたいと思います(^O^)

5月10日に札幌に到着★
新千歳空港までお迎えに行ってきました(*^▽^*)

新型コロナウイルスの感染状況はいっこうに収まる気配がありませんが、北の峯ハイツでは入居者様や職員への抗原検査の実施など、様々な感染対策を図りながら楽しく過ごせるよう行事やレクリエーションを行っています(^O^)
今後も感染対策を継続ながら皆様が安心して生活できるようご支援させていただきます☆☆

広場に集まって体操や音楽鑑賞などのレクリエーションを行っています(^O^)
普段はユニット内で生活されていますが、レクリエーションではユニット間の交流があり、お出かけを楽しんでいる気分になりますね(^-^)