☆☆秋のイベント☆☆

10月7日(金)

急に寒くなりましたね–(-.-)💦
北海道では恒例の黒岳の初雪の便りとともに私達は「今年も冬がやってくる」と覚悟を決めるのですが・・
その前に秋ならではのイベントを楽しまなくては・・・
と毎年楽しみにしている「秋の味覚祭り」を今年は6日と14日の2回に分けて行うことになりました(*^-^*)

まず6日の第一弾は「鮭のチャンチャン焼き」と「鮭のあら汁」です☆(^O^)☆
もちろん、鮭は「チームFUKUNAGA」から仕入れた新鮮な鮭!! なんと枝幸産です☆☆

入居者様は釣った魚だと聞くと大変喜ばれ「食べる」「食べる」「食べる」・・・
冬に向けた蓄えを作ったのでした(*^▽^*)

10月6日には富良野東小学校のスクールバンドの皆様が学校周辺を行進する音楽パレードがありました。
途中、なんと東小学校の皆様の計らいで北の峯ハイツの園庭内で演奏をしてくださいました(^O^)/
6日は気温は低めでしたが陽がさしたので天気に恵まれたなかでの演奏会になり入居者様、おひさま保育園の園児と一緒に演奏を楽しませていただきましたました☆☆
やっぱり生の演奏は迫力が違いますね☆
東小学校の皆さまありがとうございました(*^-^*)

さて・・材料を準備しましょう☆☆
男性陣、家ではあまりしないことだけど頑張ります!
メインの鮭が登場しました☆☆今年も大漁でしたよ~(*^▽^*)
女性陣は手際よく調理に取り掛かります☆☆
お芋をたくさん入れると汁を吸って出汁のきいた「鮭じゃが」になりますよ♡
こんなに汁が出るのです☆☆
☆☆☆鮭がととのいました☆☆☆
たべる!!
たべる!!

つぎは14日に第2弾の味覚祭り!!
何が出るのか楽しみです(^O^)

今日は東小学校の音楽パレード!!
東小学校のスクールバンドが来ると聞いておひさま保育園の園児も集まってくれました(^O^)
入居者様と久しぶりのご対面の記念にパシャリ☆☆
少し気温が低かったのでしののめホールでもたくさんの入居者様が鑑賞されています(^O^)
すてきな演奏をありがとうございました☆☆
とてもかっこよかったです(*^▽^*)
ホールで鑑賞していた入居者様に挨拶をしてくれています!!
みんな目じりが下がっちゃっていますね(*^▽^*)