★★秋です★★

9月22日(金)

記録的な暑さが過ぎ去り朝晩が肌寒くなってきましたね💦
ですが今年は残暑が厳しいこともあり紅葉はまだ先のようですね(^-^)
今年はさすがに夏バテの心配がありましたが、楽しい行事や美味しいものを食べて乗り切っていきました(*^▽^*)
今日はその様子をお届けしたいと思います(^O^)/

お隣の富良野東小学校から暑中見舞いのハガキが届きました★★
児童の皆様、ありがとうございました!
今年の夏はこれで乗り切るぞ~っ♡

児童からいただいた暑中見舞いのはがきをみんなで嬉しそうに読んでいます!!
今日は会話も弾みますね☆☆
「私がプレゼントした鶴の折り紙で子供たちが作品を作ってくれたの~」と嬉しそうに教えてくれています(^O^)

9月10日、家族会の皆様にご協力いただき
皆様と一緒にガラス拭き(放水)を行いました(*^▽^*)💦
当日はまだまだ気温が高く、皆様汗をかきながらの作業でした🌞💦
家族会の皆様、暑い中ありがとうございましたm(__)m

気温が高い中お集まりいただきありがとうございました。
今年はまだまだ園庭の花たちが色鮮やかに咲いています(*^▽^*)
青空の下の放水作業が始まりました!
クレーン車が登場し、高いところもピカピカになりましたよ★★

9月15日と9月18日の2日間、敬老のお祝い行事を行いました(*^▽^*)
15日は家族会の会長様や富良野市の北市長にお越しいただき、お祝いのお言葉を頂戴し、その後は美味しいご馳走を食べて皆様と一緒にお祝いを行いました★★
今年も歳の節目の方に式典に参加をしていただき、家族の皆様と一緒にお祝いができました★★
参加していただきましたご家族の皆様ありがとうございました<(_ _)>

今年は北市長にもお越しいただきました★★★
ご家族の皆様にご参加いただき、賑やかに式典を行う事ができました☆☆
「みなさま、これからもお元気でいてくださいね」
式典会場では喜寿の皆様と一緒に祝い膳をご馳走になりました☆☆☆
18日には懐かしい昭和の映像を見ながら「敬老会カフェ」を開催!!
みんな大好きスイーツは別腹ですね(^O^)/
安定のかぼちゃだんご、スイートポテト、スイカ、おまんじゅうなど、それもこれも美味しそうで迷ってしまいました(*^▽^*)

9月20日、おひさまの園児たちが遊びに来てくれました(*^▽^*)
子供たちの顔を見ると入居者様は一斉に目じりが下がります(^O^)
そんな様子をみて私達もほっこりしていますよ♡

園児の声を聴いて施設のみんなが元気をもらっています!!
「また遊びに来てね~」と笑顔がこぼれます☆☆☆
そして、おひさまの園児たちは園庭の芋を収穫!!
どんどん出てくる芋にみんな大興奮!
北の峯ハイツの裏には大きなブドウの木があります☆☆
今年のぶどうは甘いかな~っ???

10月は秋の味覚祭りを開催予定です(*^-^*)
「チーム福永」の大漁を期待し、みんなで行事を盛り上げたいと思います(^O^)/