本年も宜しくお願い致します。

本年も北の峯ハイツの運営につきまして変わらぬご理解とご協力を、宜しくお願い致します。
 早いもので、2024年も1週間が過ぎました。
年末のハイツでは12月ならではの行事が目白押しで、
年が明けるとお正月行事に皆様楽しんでおられました☆
年末から年始までのご様子を、今回お届けしたいと思います(⌒∇⌒)

まずは…大祓いです。

12月12日は2年ぶりに富良野神社の宮司さんをお呼びして、大祓いを行いました。
来年も皆様、笑顔で元気に過ごして頂けますように…。

メリークリスマス🎅

ジングルベル~♪ ジングルベル~♪ 鈴が鳴る~♪
という事で、クリスマスです!
サンタさん・トナカイさん・ツリーさん?が入居者様へプレゼントを届けます♡

そして、プレゼントの後は…。

お待ちかねのスイーツ!選り取り見取りのケーキたちがテーブルに並びます♡

入居者様皆様に召し上がって頂きました(*^_^*)
「美味しいね~♡」のお声を沢山頂けたようです!!

そして、そして…。年末と言えば!餅つきです!!

毎年恒例となっています、入居者様を交えての餅つきです。
残念ながら、ついた餅は入居者様にはご提供できませんが💦、雰囲気を皆様に楽しんで頂いております。その様子を少し…。

餅つきが終わった後は、お餅の代わりに栄養士さん特製、お粥餅風仕立てお汁粉を皆さんで食して頂きました。

本物のお餅ではありませんが、皆さんの美味しいというお言葉と笑顔が沢山見られました(⌒∇⌒)

2023年に別れを告げて、2024年を迎えました。

ハイツの屋上から撮影された景色です。とってもお天気の良い元旦でした!

館内もこの様にお正月仕様となりました!
面会にお越しのご家族からも、「すごいね~。」のお言葉を頂きました(*^_^*)

四方拝

そして、新年最初の行事は…。
例年北の峯ハイツの行事は、元旦の四方拝から始まります。
今年も、福永施設長の挨拶から始まり、その後入居者様と共に無病息災を願ってお祈りします。
その様子がこちらです…。

毎年恒例の手作りの鳥居を皆様に通って頂きました(⌒∇⌒)
本物そっくりで、ご家族からも好評です。

福引きです!

四方拝を終えて、続いては皆様、新年の運だめし!
係の職員は、元気に縁起良く皆様に楽しんで頂くために、ちょっと変身して皆様のフロアを回ります!

まずは、福引き部隊のみなさんでパチリ📸

これから皆さんに福を届けますよ~。

早速フロアにて、皆さん福引きをして頂きました!!
皆さん、ワクワク!ドキドキ!
何が当たったのでしょう?

中身は…。
冬らしい暖かいグッズを当てた方が多かったようです!(^^)!
皆さん暖かくして、体調を崩されませんように…。

最後はお正月遊び🎴

1月3日は、皆さんでお正月遊びです。
麻雀・カルタ・輪投げ等入居者様に楽しんで頂きました。
短い時間ですが、甘酒やお菓子も召し上がって頂きながら過ごして頂きました。

という事で、北の峯ハイツの年末年始をご紹介させて頂きました。
来月は、日常生活のご様子や2月の行事のご様子をお伝えできればと思っております!
最後にこの方をパチリ📸…。

福永施設長のお茶目な姿をパチリ!

入居者様が喜んでくれるなら!と、たまにはこんなお姿もされるんです!(笑)
今年も、入居者様の沢山の笑顔を見られるように、福永施設長はじめ職員一同お手伝いさせて頂きます。北の峯ハイツを今年もどうぞよろしくお願い致します。