8.26 あさひ寮 夏祭り(自炊、スイカ割り、花火)

あさひ寮で夏祭りを行いました。

そうめんを食べて、スイカ割りをして、夜は花火!

なんとも大忙しな一日です

まずはお昼ごはんに「そうめん」を食べました~!

どんぶりにいっぱいのそうめんだったのですが

みなさん食べるのが早い!

なので、みなさんが食べている最中にも

職員が大量におかわり分を茹でてくれていて

食べ終わった方からおかわりしていましたよ

そしてお腹がいっぱいになったところで、、、

お次は「スイカ割り」です!

風船のバットを使って寮の皆さん全員でスイカ割りをしました

上手に当たると「おぉ~!」と歓声が上がっていました

大きく振りかぶっている方や職員と一緒に行う方、

そして何故かスイカを新聞紙で撫でている方も

叩いて撫でて…

これは美味しいスイカになりそうですね~

風船ではスイカは割れなかったので(笑)

職員が切り分けていきます

皆さんでいただきまーす!

笑顔で食べていて、スイカの美味しさが伝わってきます

さて最後は「花火」です!

薄暗くなってから皆さんで外へ出て手持ち花火を楽しみました

みなさん楽しかった様子であっという間に花火が無くなりました

夏を一気に満喫した夏祭りで大忙しの一日でしたが

また来年もやりたいね!という声が聞かれました

来年も楽しみですね~!