2019年12月10日 一覧

鍋ラーメンパーティー

外はすっかり冬になっていますが、体調など崩されてはいませんか?

今回はあさひ寮で行われました行事の模様をお届けいたします😀

 

季節は冬❄です。冬といえば?やっぱり「」ですよね😀

そこで、みなさんの大好きなラーメンと鍋を合体させ、鍋ラーメンをしようということになりました❗

準備から皆さんで協力しながら進めていきます。

職員と一緒になって包丁で具材を切ったり、鍋へと入れたりと分担して行いました

そうして出来上がった鍋ラーメンを皆さんで食卓を囲んで食べました。

自分たちで苦労しながら作った料理の味は、格別なものでおかわりも含めすぐに完食してしまいました(笑)

職員もいただきましたが麺に鍋のスープが絡み、ものすごくおいしかったです☺

次の大きな行事として、「クリスマス・大晦日・正月」と続きますが、楽しいものになるようこれから準備進めていきたいと思います。