2019年12月28日 一覧

12/25 開園記念・クリスマス会

ついにやってきました12月25日。🎄当日❗

今年も例年に負けない程の大盛り上がりでした😆

初めに自治会長から開会の言葉があり、園長より話がありました。

昨年はインフルエンザの流行により各寮での開催となった為、今年は全員で開催出来る事を皆さんで喜びました☺

乾杯の合図があり遂にスタートしました‼

今日の為に栄養士が考えに考え抜いた豪華なメニュー(ハードル上げすぎで怒られてしまうかもしれません笑)を食べて、皆さんからたくさんの笑顔が見られました❗

皆さんの食事が落ち付いた頃より余興が始まりました😀

まず初めに合唱クラブによる、歌が3曲披露されました🎶

どの曲も素敵な歌声で素晴らしかったのと、曲に合わせ揺れている方もいました(笑)

次に利用者自治会によるオペレッタ「北の峯学園サザエさん」が披露されました。内容はオリジナルで、クリスマス会をやる為にケーキを作ろうというお話なのですが、演者である利用者さんも練習の成果が発揮された、素晴らしいものになっていました。

終わりにはおなじみのジャンケンも完全再現されており、皆さん一緒にジャンケンしていました😀

次に職員余興で今子供たちに始まり世間で人気の「パプリカ」の踊りを披露しました☺

音楽がかかり職員が踊りだすと、利用者さんのテンションもマックスになり一緒になって踊りだす方がチラホラ🕺💃

しまいには踊りに乱入していきました(笑)

余興担当の職員には内緒ですが、正直盛り上がった利用者さんの方が注目浴びていました(笑)

途中食後のデザートでケーキ🍰も出て、間に黄桃が挟まっておりおいしかったと評判でした😆

会の終わりに各寮代表者がプレゼントを受け取り、閉会の言葉が告げられ会は終了となりました😌

その後・・・

各寮に「園長サンタ」と「課長サンタ」が訪れ一人一人にプレゼントを配って回りました。

中身を開けて皆さん満面の笑みを浮かべていました😍

中には、サンタのなりきりグッズが入っていた方がいて、身に着けた後ものすごい笑顔で写真を撮って欲しいと頼まれ、職員とツーショットのいい写真が撮れました😆