月別アーカイブ: 2018年11月

★あさひ郷文化祭★

こんにちは\(*^。^*)/

富良野にもとうとう雪が降りました~
雪が降って一段と寒さがましましたね…(´д`)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?風邪など引いていませんか?
DSあさひ郷に通って頂いている皆様は、とてもお元気に過ごされています。

今週は『あさひ郷文化祭』週間ということで慰問の方がお越し下さり
様々な催しを披露して下さいました。
皆様には楽しんで頂けたのでは…と思います。
今回は、文化祭の様子をお伝えしたいと思います。

20日火曜日は『魔法の館』様
「富良野の氷川きよし」こと鵜飼様の歌謡ショー&中村様によるマジックショーをご覧いただきました。


不思議なマジックに釘付け!(゚∀゚)
華麗な手さばきに驚いていました!!

 
素敵な歌声に目がハートになってしまうほど…(*˘︶˘*).。.:*♡
握手もして頂き、皆様本当に喜ばれている様子でした。

 
本当のコンサートのように大歓声!!大盛り上がりでした(≧∇≦)/♪♪
鵜飼様、中村様 ありがとうございました。

 

21日水曜日は『大正 美音の会』様
大正琴の素敵な音色を聞かせて頂きました(*^_^*)♪


わらべうたメドレーや皆様ご存知の歌謡曲を披露して下さいました。
大正琴の演奏にあわせて、皆様楽しくノリノリで歌を歌っていました。(≧∇≦)/♪

 
素敵な音色や歌声につられて・・・
お得意の踊りを披露して下さる方もいらっしゃいました♪

   
アンコールもあり、大盛況に終わりました\(^o^)/♪
美音の会 高橋様、林様 ありがとうございました。

 

22日木曜日は『人権擁護委員会』様
紙芝居を見せて下さり、かるた取りもして下さいました(*^_^*)


皆様真剣に紙芝居に見入っていました(≧∇≦)/

 

かるた取りも真剣に取り組まれ…
届かない所へも棒を使って取ることができ、大変盛り上がりました(≧∇≦)/

 

人権擁護委員会 天日様、山口様、山本様
お忙しい中ありがとうございました。

 

最終日 23日金曜日は『宍戸社中』様
三味線の演奏に合わせて、歌や踊りを披露して下さいました。

迫力のある三味線の演奏♪
そして、きれいな衣装をまとった素敵な踊りに皆様見とれていました(ӦvӦ。)

 

マイクを向けて一緒に歌ってくださり、皆様とても喜ばれていたと思います。
皆様、本当に楽しまれている様子でした٩(♡ε♡ )۶

宍戸社中様 お忙しい中、本当にありがとうございました。

次回は芸術活動の様子をお伝えできれば…と思っています。
それでは皆様、風邪など引かれませんように、お元気にお過ごし下さいね!

介護員 ツ☆♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 11月のお誕生日 ☆

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

11月の半分が過ぎようとしていますが、未だ雪は降っていませんね(´゚д゚`)

このまま雪が降らなければいいのになぁ…と思っているのは私だけでしょうか?(^.^)

さて、今回は11月生まれの方のお誕生日会の様子をお伝えしたいと思います。

11月生まれの方は5名様いらっしゃいまいた。


K様 87歳のお誕生日おめでとうございます♡ おちゃめな一面に癒やされます


N様 84歳おめでとうございます♡ いつまでもご夫婦仲良くお元気で!

  
K様 88歳 米寿のお誕生日おめでとうございます♡ 素敵な笑顔が印象的

 
H様 92歳のお誕生日おめでとうございます!仲良しのN様と一緒に記念に1枚♡

 
O様 93歳のお誕生日おめでとうございます。 運動に積極的な姿勢が素晴らしいです。

乾杯の後は、お祝いのケーキを食べて皆様笑顔(*´﹃`*)
   

素敵な笑顔に癒やされますね~(*´ω`*)
     

素敵な笑顔をありがとう

あなたの笑顔がたからもの…

11月生まれの5名様 本当におめでとうございました。
いつまでもお元気に過ごし下さいね(≧∇≦)/

次回は、来週から始まります『あさひ郷文化祭』の様子をお伝えしたいと思います

雪は降っていませんが、寒さはましてきています
風邪などひかれませんように、体調管理にお気をつけ下さいね~

それではまた… ごきげんよう(*^^*)/~

介護員  ツ☆♪ (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

~ 雪はいつ降る(・・? ~

こんにちは(^o^)/ 皆様いかがお過ごしでしょうか?

11月も1週間が過ぎようとしています・・・早いですね~!!

時が過ぎるのはとても早いのですが、今年の雪は遅いですね~まだ先のようです。

雪が降らずに喜ばれている方もいらっしゃるでしょうし、

首を長くして待っている方もいらっしゃると思いますが・・・

今年はいったい いつになったら雪が降るのでしょうね・・・(・・?

DSあさひ郷を利用してくださる皆様方は「雪はいらない」という方が多いようです(^^)

さて、そんなDSあさひ郷の最近の日常の様子をお伝えしたいと思います。

アクティビティの時間には、あさひ郷文化祭に向けて装飾のお花を作って頂いたり・・・(*´ω`*)

ゲームをしたり・・・(≧∇≦)/

体操や手遊びをしています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

6日(火)には水害を想定しての避難訓練も行いました。

普段は使わない階段を使い、職員が付き添って2階フロアへ避難します。

皆さん一生懸命 真剣に参加してくださり、怪我もなく無事に避難訓練を終了しています。

お疲れ様でした~(*´∀`)

 

気温もだんだん低くなり、寒い季節がやってきます

体調管理に気をつけて、お元気にお過ごし下さいね!

次回は11月生まれの方のお誕生日会の様子をお伝えできれば・・・と思います。

それではまた、ごきげんよう~(^^)/~

介護員 ツ★♪