月別アーカイブ: 2023年2月

★2月お誕生会

2月にお誕生日を迎えられました皆様、おめでとうございます!


また1年お元気でお過ごし下さいね♪
お誕生会のご様子をご覧下さいませ。

まだまだ冷え込む季節ではありますが、3月も楽しんで下さいね!

by 香でした。

とみ川出張ラーメン🍜第2弾

先日2月17日(金)に再び・・・

『とみ川ラーメン』様より富川社長さんが来てくださり

体にやさしい美味しいラーメンをふるまって頂きました。

富川社長様のご依頼もあり、今朝の朝刊に掲載していただきました\(^o^)/

コロナ感染が始まってから、なかなか外食行事を実施できずにいました。

今回は、あるきっかけがご縁となり、

富川社長様と繋がりを持たせて頂き快く引き受けてくださいました。

   ~~~ 心より感謝申し上げます ~~~

皆様に出来立てのおいしいラーメンを食べて頂くことができ嬉しいです(*^-^*)

恒例の行事になってくれることを願って・・・(*^-^*)

地方に住むご家族様がブログを楽しみにされていることもあり

急いで新聞記事も掲載させて頂きました(#^.^#)

これからも地域との繋がりを大切に、色々なことに取り組んでいき

ご利用の皆様に喜んで頂けるよう励んで参ります。   ☆感謝☆ m(_ _)m

とみ川出張ラーメン🍜

今日は、デイあさひ郷に富川社長様が来て下さり、

とみ川ラーメンを皆様と一緒に食べました~\(^o^)/

無添加で体に優しいラーメン🍜 美味しかったです(^_-)-☆

皆様とても喜んでくださいました!!

富川社長、来て下さってありがとうございます。次回は17日です。お楽しみに~(^O^)/

👹節分

2月と言えば・・・節分ですね!!

節分(せつぶん、せちぶん)は、雑節の一つで、各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)

の前日のこと。節分とは「季節を分ける」ことも意味している。(Wikipediaより)そうです(*^^)

おやつに甘酒を作って頂き、皆さんと一緒に飲む点滴「甘酒」で乾杯!!一服です(*^-^*)

1日は豆まきではなく、うちわを使ったゲームで盛り上がりました\(^o^)/

2日、3日は・・・デイあさひ郷でも豆まきをしました!!

今年の卯年生まれの年男・年女は2名様です(*^-^*)

そしてデイあさひ郷の鬼は・・・???  ご覧くださいませ👹👹👹

「おには~そと、ふくは~うち」とお手玉を鬼に当てること真剣(^.^)/~~~

節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式

宮中で節分に行われていた「追儺(ついな)」という鬼払いの儀式が広まったものです。

昔から節分には厄を払い新年の幸せを願う行事が日本各地で行われ、現在も大切にされています。

🍲鍋でお食事会 part2🍲

2月に入り、寒さが続いてますね・・・🥶

1月に開催した鍋でお食事会のご様子をお伝えします。

1月30日は味噌味鍋🍲、1月31日は中華鍋🍲でした。

中華鍋は水餃子をたくさんと、シメはラーメン!!

どのテーブルのお鍋も空っぽになりました~(^O^)/