月別アーカイブ: 2023年10月

★10月生まれ誕生会★

今月の誕生者のご紹介です。

なんと10月生まれは1名しかいませんでした。

「いももちが食べたい!」とリクエストの声があり、所長が実家から芋を掘り、た~くさん持ってきてくれたので皆で手作りしました!皆さん手慣れたもんです。「昔、よく作ったのよ~」とテキパキ。あっとゆう間に完成しました。

手作りいももちでお祝いです★

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/これからもお元気に通ってきてくださいね♡

次はかぼちゃ団子が食べたいね~なんて声がチラホラと聞こえました(^^)

芸術活動

先日、ひのま先生にお越し頂きました。

芸術の秋!皆さんで柿・紅葉・栗など秋を感じながら絵を書きました。

個性が出て面白い作品が完成しました!

11月の文化祭に出品しようと思います\(^o^)/

ひのま先生お越し頂きありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。

紅葉外食パート2

皆さん沢山食べました!やはり、花より団子ですね\(^o^)/笑

少し紅葉は早かったですが、天気が良くドライブにいい日ばかりでした。

担当 江嶋

紅葉外出&ドライブ

10月も中旬!気温も一気に下がり日中も肌寒く感じる日も多くなってきましたね(>_<)

あさひ郷では10月9日から10月13日まで紅葉外食へ出掛けてきました。

エゾ壱にてパチリ(^^♪
食後はドライブ(^^♪滝里ダム経由を見てきましたがまだ早い様子でした。

秋の味覚祭り!

10月に入り朝の気温も低く肌寒い日が続いていますね(^_^)

紅葉と言えば秋!秋と言えば秋アジ【鮭】🐟

9月28~29日ハイツの職員さんと出撃してきました!

結果からいうと小さい雄鮭1匹。Ω\ζ°)チーン

足りない。汗・汗・汗

すると神の声がハイツの施設長が「あさひ郷分に2本持ってけ!」

「すいません。ありがとうございます。」と心からの声。

さぁ、頂いた鮭を鮮度いいうちに伊藤所長に捌いてもらい

鮭のちゃんちゃん焼きの完成です(^_^)

他にもバイキング方式で秋の旬な食べ物を用意しました。

「Ⅿくん釣ってきたんでしょ!凄いしょ」言われたのですが

ありがとうございます。内心少し申し訳ない気持ちの

Ⅿでした。