月別アーカイブ: 2020年3月

手作りマスク

こんにちわ!TVをつけるとコロナウイルスのニュースばかりですが、皆さんどうお過ごしですか?お元気にしていますか?

アルコール、マスク等、供給が追い付いていなく、お困りの方が沢山いると思います・・・・。そんな中あさひ郷ではご利用者様から手作りマスクを寄付していただきました。ありがとうございます。m(_ _)mとても助かります!!
ご利用者様に頂いた手作りマスク! 職員手作りマスク! ←着用画

耳で調整可能な紐なので耳が痛くなりません!!

手作りマスクの作り方です。参考にどうぞ!!

今回頂いたマスクを大切に使いつつ今後も皆で健康に過ごせる様、日々予防に努めている状況です。皆様も十分お気をつけお過ごしくださいね!
今回は本当にありがとうございました。

担当は竹さんでした♡

🌸壁画🌸

こんにちわ(*^^*)3月になり暖かい日が続き雪解けもすすみ春らしくなってきましたね🌸🌸今年は桜が咲くのも早いですかね~(*^▽^*)

そんなあさひ郷には一足早く桜が咲きました🌸じゃ~ん🌸🌸🌸🌸🌸

今年も皆さんで桜を見に行くのが楽しみですね!!

担当は竹さんでした♡

3月の日常

皆さん、こんにちは!(^^)
新型コロナウイルスの感染者が日に日に増えてきている今日この頃、皆さんはどのような予防に努めているのでしょうか。あさひ郷では手洗いうがい、マスク着用、消毒を徹底して対応しています。
利用者様方は体調を崩されることなく、日々元気に過ごされています。今回もそんな利用者様方の様子をご覧ください。 トランプ~。誰がババを持っているのかな~😊 ミッキー危機一髪!いつミッキーが飛び出てくるのドキドキ!!

今後も予防に努めコロナウイルス負けずにお元気に過ごしていきたいと思います!!

担当は竹さんでした♡