月別アーカイブ: 2021年9月

☆敬老会

☆敬老会
9月20日(月)~24日(金)の5日間に渡り、敬老会を開催させて頂きました。
お昼には『敬老お祝い御膳』を召し上がって頂きました。

 

午後からの式典では、

この度、傘寿・卒寿・白寿の長寿の節目を迎えられた方々、

そして、デイサービスセンターあさひ郷へ5年以上通って下さっている方への

感謝とお祝いを…。ご参加下さった皆様へ敬老会のお祝い記念品を、

謹呈させていただきました。

 

毎年、この敬老会では職員一同

目を潤ませ感謝の気持ちで一杯になります。

お元気に通って下さりありがとうございます。

職員から、ご利用者様へ思い出話しと共に、
感謝とお祝いの言葉を伝えさせて頂きました。

ご利用者様からも、温かく心強いお言葉を頂きました。
どうぞ、これからもお元気でいてくださいね。

 

共に過ごさせて頂く時間が宝物です。

敬老会にご協力下さった多くの皆様 ありがとうございました。

by 香でした。

 

 

☆9月お誕生会&手作りおやつ

☆9月お誕生会&手作りおやつ
9月のお誕生会のご様子です。

6名の皆様、お誕生日おめでとうございます~

また、1年良い年でありますように。バンザ~イ!!

☆手作りおやつ

温かくて柔らかいものを作っています。

いい香りがします。

おはぎと、きなこ餅を作っていただきました~


抹茶もいただきましたね!お点前ありがとうございます。

とても好評でした。楽しかったですね!

 

☆レクリエーション風景

☆レクリエーション風景

こんにちは、

9月になりましたね、北海道緊急事態宣言中の中、

皆様の感染予防対策実施のおかげもあり、変わらず笑顔の多い

日常を過ごすことができ、ありがとうございます。

レクリエーション活動のご様子をお届けします。

こちらは、神社祭のお祭り行事です。ひょっとこお面や、

プログラム等は、

ご利用者様お手製なのです。ありがとうございました。

続きまして、

「笑いヨガ」をご紹介します。

ムンクの叫びの表情をしたり、笑ったり
ご自身を褒める言葉を声に出したりしていると、
本当の笑顔になりますね。

by 香でした。