月別アーカイブ: 2020年9月

☆感動の敬老会

☆感動の敬老会
今年は、長寿の節目となる古希・傘寿・米寿・卒寿・百寿を迎えられる方々と、

5年以上あさひ郷へ通って下さっているご利用者様へ
お祝いと感謝状を贈呈させて頂きました。
皆様の人生の歴史に偉大さを感じます。それぞれで飛び交う「おめでとう」の声。
温かい拍手、笑い声、感動の涙もみられました。


「わ~すごいね」「あら~」「おめでとうございます」「若いわ~」と

気持ちが明るくなるお言葉が、あちらこちらと聞こえていました。

皆様と迎えられるお祝い事は、とても楽しいです。

授与された方々からも、お一人お一人お言葉を頂いています。

大変だったことや頑張っておられる事、

他の利用者様や職員へも温かいお言葉を下さり、

互いに励まし合いの素敵な会となりました。

ありがとうございます。

乾杯の音頭や、代表者様からのお言葉など、皆様ありがとうございます。

 

ご利用者様からのお言葉は、心に染みます。
急にお願いしたにも関わらず、
文章を考えておられなくても落ち着いてお話し下さったんです。

ご参加下さった皆様へ、

お祝いの記念品を当センターの所長よりお渡しさせて頂きました。

「まだまだ人生楽しむよ!頼むね!」
頼まれちゃいました。こちらこそ、よろしくお願い致します。

by 香でした。

☆9月お誕生者様&活動のご様子

☆9月お誕生者様&活動のご様子

こんにちは、寒暖差が大きくなってきましたね。
9月でも30℃を超える暑さもありましたのにね、
月曜日は皆様、口々に「寒い寒い」とご来所されておりました。

9月のお誕生者様・おめでとうございます♪

(*’▽’)皆様、お若いです。

お誕生会にご参加できなかったお誕生者様へは、
後ほど、お祝いさせて下さいね。お誕生日おめでとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策に継続して取り組みつつ、9月より
生活フロアを1Fと2Fとで分かれて3密にならないよう過ごしております。
最初は「寂しいな」「今日〇〇さん見てないけど居るかい?」と言った事も聞かれておりましたが
寂しくなった分、広く使えるから「いっぱい歩こうよ」
盆踊り無かったから「踊ろうよ」と
楽しいことも少しずつ出来ているように感じます。
皆様の笑顔に救われております。

飛沫ガード用にテーブル上へ、アクリル板を常時設置していますが、アクリル板が無かった生活から
始まった頃は、透明で在るのか無いのかわからない事もみられ、飾りつけなどで
改良を重ねています。

レクリエーションも、楽しんでいます。

芸術活動では虹を描いて下さいました。

これからも、良いことがありますように。

by 香でした。

 

☆楽しかった8月 

☆楽しかった8月

ご無沙汰しております。デイサービスセンターあさひ郷のブログを

ご覧頂きありがとうございます。

9月になりましたが、気温が高い日も多いですね。

体調に留意してお過ごし下さいね。

 

(*’▽’)8月 お誕生者様のご紹介デス

おめでとうございます。素敵な笑顔を拝見でき
嬉しくなります。

また1つ新しい歳を重ねられますね。

これからも、お元気でいてくださいね。

 

☆8月初旬、花火もおこないました。富良野でのお祭りも全て自粛となった今年は、
夏祭り気分だけでも感じたい。皆さまとの夏を楽しみました。

 

楽しんで頂けましたでしょうか。


暑さにも負けず、たくさん召し上がって下さいました。

ジュースやノンアルコールビールなど、お好みの飲み物を
気分だけでも酔いましたか?

また、来年の夏も楽しみますよ

☆スイカ割りもおこないましたね

スイカ割れるかな??見守って下さる皆様♪

期待を込めて「ソレ~」

やった~「割れた~」じゃなく「当たった~」

色んな事がありましたね。

次回は9月のご様子をご紹介致します。

by 香でした。