月別アーカイブ: 2019年1月

~鍋、襲来~

こんにちは(^o^)古のです

皆さんお元気ですか?体調崩されていないですか?

寒い冬を過ごしてくなかで、体力を落とさないように

食事はしっかりと、お腹いっぱい食べましょう。

具体的には、鍋を食べましょう。

鍋を食べると、風邪をひきませんし、体力もつきます。素敵ですね!

毎日、鍋でもいいですね。身体に良いです。

デイサービスセンターあさひ郷でも! 皆様で鍋を囲みました!

 

 

 

とても美味しそう!  とても美味しかったです!!

 

 

 みんなで食べるから、またウマいんですね(^o^)

 

 

 

デイサービスセンターあさひ郷の食事はおいしい!と

たくさんの方からお話をいただきます。いつもありがとうございます!

これからも皆様の胃袋を掴む事ができるよう、色々検討していきたいと思います!

それでは、また(^o^)

誕生会&レクリエーション

の、様子です!

皆様こんいちは(^o^)古のです

寒い日々が続いていますね。合わせてインフルエンザが大流行しています。

発症者数は、道内ではまだまだ富良野が高い数値を維持してしまっています。

インフルエンザを予防するためには…。

皆様、鍋を食べましょう。

もつ鍋がいいですね。間違いないです。

体力をつけ、インフルエンザに勝ちましょう!

もつ鍋ですね。

それでは誕生会の様子です!

 

 

 

 

素敵な表情です!おめでとうございます!これからもお元気に\(^o^)/

お次は最近取り入れました、セラバンド体操の様子です

 

  

 

ちぎれるくらい伸ばしちゃいましょう

  

日常風景です(^_^)

   

 

 

 

 

 

次回

予告

間 、襲 来

….

お楽しみにm(_ _)m!!

~本年も宜しくお願い致します~

新年明けましておめでとうございます!!
今年はお天気も荒れず、穏やかに新年を迎えられました ❆
また新たな一年、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年初、デイあさひ郷の鳥居の前でお参りをして、おみくじを引いて頂きました。
そして、お正月遊びもしました。なつかしい福笑いもあり、皆様と一緒に大笑いできました!!

 

 

おみくじ・・・さて、引いたのは何でしたか? (^-^)
 

 

 

福笑い (^v^)             こちらは絵合わせ (^-^)
 

続きまして・・・なんと!!「現金??つかみ取り!!」 \(^o^)/
 
お金??もちろん本物ではありませんが(^_^;) 盛り上がりましたヽ(^。^)ノ

 皆様とても楽しんでくださいました(^-^)

そして、、、何やら カチカチ音がすると思ったら・・・ 獅子舞 (^_-)-☆
 

 

 

 獅子舞に頭を噛まれると厄払いになり、
「無病消息で過ごせる」という言い伝えがあります。皆様が今年もお元気でありますように(^_^)

ほんの一部ではありますが、このように今年も元気に、笑いあり笑顔いっぱいで
新年がはじまりました (^-^) 今年も変わらずデイサービスをご利用して頂き
元気にお過ごしいただけたら(*^_^*)と思います ♪ ♬ ♪
どうぞよろしくお願いいたします。  デイサービスセンターあさひ郷 職員一同