月別アーカイブ: 2019年9月

★芸術活動・午後の活動

こんにちは。秋分の日が過ぎ、気温も下がって肌寒い季節になりましたね。

秋分の日のおやつには、お萩を召し上がりました。

そして、今月の★芸術活動は「トンボ」の作品です。

切り絵のトンボ、リアルで手にとって「うわあ~すごい」と感動。

作って下さった方、そして日野間先生、今回もありがとうございました。

皆さま、それぞれに背景へ絵を描いて下さったり、

文章を添えて下さったりと素敵な作品が完成しました。

★棒体操のご様子

デイサービスに通って下さる皆さまはイキイキされています。

笑顔で楽しくおこなっております。

お風邪等召されませんように。香でした。

★敬老会・お誕生会

 

★敬老会/お誕生会(*^^*)

こんにちは・先日おこなわれました敬老会をご紹介いたします。

バニラアイスを使用した、パフェを手作りし美味しく頂きました。

現在、私達が安心して暮らして行けるのも、人生の大先輩であるご利用者様が
この日本を支えて下さったおかげです。ご苦労も多かった時代に頑張ってこられ深く感謝致します。

敬老の日には、吉田副主任手作りの「羊羹にバニラアイスを添え・愛をこめて」を

召し上がって頂きました。とっても美味しかったです♪

★9月お誕生会

8名様のお誕生日会がありました。また1年新たな歳を重ねられます。

ずっと笑顔で、これからもお話ししましょうね。

本当に、おめでとうございます。

皆様にお会いできるのが、私の幸せです。担当 香でした

★壁画~コスモス

★壁画 コスモス作りました。

こんにちは~9月ですが気温が30℃を超える暑さにはビックリしました。朝晩の温度差が大きいですが、

皆さまお元気にご來所頂きありがとうございます。さて、

折り紙で秋桜~コスモスを製作してくださったので、ご紹介します。

いくつ出来るのかしら、どんな風になるかな~とお話しながら、

折り紙をたくさん折って・・・

飾りつけ~自然と笑みがこぼれます。とっても綺麗です。

素敵な作品ありがとうございます。

ご覧頂きありがとうございました。by 香でした。

こんにちは。9月になり雨模様もございましたが晴天の中、味覚祭りへ出かけました。

 

 

 

  

お料理は美味しいし、歌も聴けたし

景品ももらいましたね。おなかも満たされ、たくさん笑いました。
素敵な会に携わった皆さまに感謝です。また、楽しみましょうね。

香でした。